拈華微笑 ネンゲ・ミショウ

我が琴線に触れる 森羅万象を
写・文で日記す。

 ホテル平和

2021年01月19日 | ヨーロッパの風

  良いのか悪いのか? 結婚しなければ、こんな馬鹿げた『事』はしなかったであろう…ということが

  自分とは違うパートナーが存在すると時々ある。

  今回は、我がアパートから約800mのところにある、『ホテル平和』に一泊する『旅』を相方ニコルがオーガナイズしたのだ。

  本日18日、月曜日からスーパーや食品店以外の商店は2月下旬まで閉鎖になるのをひかえ、昨年春、彼女自身の膝の手術に続く

  第一回コロナ・ロックダウンで旅行が中止になり、秋には義母が入院したり色々なストレスがあるのだろう…

  貧乏性が決して抜けない私などは絶対に発想しない事を相方はケロッと決めてしまう…才能というか?

  昔だったら、そんな提案には頭から反対していたであろうが、最近は『諦めの境地』にいたり『まぁ、いいか』とホテル平和に一泊することにした。

          

            『 名の如く 極楽みせて 平和ホテル 一度は泊まれ 距離をいとわず 』  一撮 

  フランス語で ホテル・ド・ラ・ペ …とは『ホテル平和』ということになる。

  去年につづき、2021年の2度目のロックダウンに突入し、無意識にも平和を祈りたい気持ちになるに、ましてやホテル平和…

  自分のアパートからも湖がみえるが、また違ったアングルの景色も素晴らしかった。この景色を見れただけでも春から縁起がいい…としょう。