写楽爺の独り言

写真好き爺の撮った写真の
紹介をメインにしています

散策路のキバナコスモス No1

2019年09月13日 | 散策路の写真
9月8日三回忌法要の翌日でゆっくりしたいところでしたが、
台風15号が関東直撃の予報が出てたので風で倒される前にと
近くの川辺のキバナコスモスなどを撮りに行って来ました。
今回は蝶などを7多く撮れたと思っています。

 (1)


 (2) 


 (3) 
 

 (4) 


 (5) 


 (6) 


 (7) 


 (8) 


 (9)


 (10) 


 (11) 


 (12) 


 (13)


 (14) 


 (15)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風の前 (とんちゃん)
2019-09-13 07:17:35
いま思うとこの頃はよかったですね
写真たくさん撮れたし川の流れも普通だったし・・・
この後は随分荒れてしまったかと思うと悲しいです。
大木も倒されるほどの威力だったですね
コスモスと昆虫と! 素晴らしいのが撮れましたね
ホシホウジャク?みたいなの 動きが超速いのにバッチりですね
アゲハの雄姿は動きも撮れて最高に素敵です
恵那爺さんのところのことが心配ですが電気はまだ通じていないみたい
今朝は少し詳しくブログに載っていましたがまだまだみたいで気の毒でなりません。
返信する
Unknown (mitirin)
2019-09-13 07:40:39
おはようございます
スキンもキバナコスモスに変わり
秋らしいですね
エビフライと言われてる
ホウジャクまで、、動きが早くて
大変だったでしょう?
もう!秋の蝶、クロアゲハも
美しい姿を見せてくれたのですね

大変な被害で、いまだに、この暑さの中、停電ですから、
早く復興して欲しいですね
返信する
Unknown (hana_1842)
2019-09-13 08:46:37
おはようございます。
今朝は何となく秋の気配ですね。
コスモスは水辺にも青空にもお似合いですね。
クロアゲハのショットもd(-_^)good!!
で絵になって素晴らしいです。
返信する
とんちゃんへ (写楽爺)
2019-09-13 18:37:51
こんばんは。
東京湾を直進した今回の台風は最大級の風台風だったようです。
停電が大きく問題にされていますが、家屋の損害も大きいようで感単に収束は出来ないように思います。

電気に頼る生活に慣れてしまっているのが怖いですね。
返信する
みちりんさんへ (写楽爺)
2019-09-13 18:45:00
こんばんは。
中々鳥・虫等撮れていない私ですが、この時は結構撮れたと思っています。

東日本大震災の時に計画停電が何回かありました。
何時頃までと言うのが判っていたので自分でも計画が立てられましたが、
日毎に復旧が先延ばしとなると打つ手なしだと思います。
電気に頼りながらも電気が無い時の事も考えておかないと大変なことになりそう・・。
返信する
hana_1842さんへ (写楽爺)
2019-09-13 18:50:57
こんばんは。
今朝は秋の感じでしたね、ゴミ捨てに外に出た時は寒く感じたほどでした。
今回は珍しく蝶や虫等結構撮る事ができましたよ。
返信する
Unknown (恵那爺)
2019-09-15 13:01:32
13蝶の羽の動きと給蜜の姿がいいです。
何とか落ち着いていたのでようやくブログに訪問できるようになりました。
まだモバイルノート使用でちょっと不便です。
返信する
恵那爺さんへ (写楽爺)
2019-09-15 18:30:47
こんばんは。
約一週間ですね日常が戻るにはまだ時間がかかるのでしょうが、
一段落と言ったところでしょうか。

半を撮っていて蝶を見かけたので13番などはシャッター速度が遅く設定していて早くする余裕がりませんでした。
それが動きを感じさせることになったのかと思います。
返信する

コメントを投稿