写楽爺の独り言

写真好き爺の撮った写真の
紹介をメインにしています

散策路のキバナコスモス No2

2019年09月16日 | 散策路の写真
キバナコスモスNo2はUPで撮ったものを集めました。
この場所はコスモス畑とかお花畑と言う感じでは無く雑草と共に咲いているのが多い所です。
UPで撮る分にはだれにも邪魔されることも無く良いのですが、
引きとなるとチョト難しい場所です。           撮影は9月8日                              

 (1)


 (2) 


 (3) 
 

 (4) 


 (5) 


 (6) 


 (7) 


 (8) 


 (9)


 (10) 


 (11) 


 (12) 


 (13)


 (14) 


 (15)


 (16) 


 (17)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キバナコスモス (とんちゃん)
2019-09-16 07:23:28
虫たちは白やピンク色よりキバナコスモスにたくさん来るそうでここでもやっぱり色々訪れていますね
背景が白く抜けると趣変わりキバナコスモスの独壇場みたい~
3番のバックはキバナコスモスがいっぱいあるのが分かります~
恵那爺さんのところではなんとかしのげているようでホッとしましたがこれで電気が解決できればいいのですが・・・
返信する
とんちゃんへ (写楽爺)
2019-09-16 18:23:47
こんばんは。
花は背景によっても雰囲気が違って来ますから結構重要だと思います。
恵那爺さんは何でもこなすから我々より対応力があるのではと思います。
「慌てず騒がず冷静に」何に事にも言える事ですが、
屋根が飛んだり、数週間停電が続いたりなんて事になったらどうなるのか・・。
返信する
Unknown (恵那爺)
2019-09-17 05:50:34
確かにアップだと周囲を気にしないで撮れますが、位置を撮るのが難しいのと、こういう茎の細い花は風で揺れるから短気な私には撮影が難しいです。

何でもこなすってほどきようじゃないです。
テレビのアンテナもとりあえず曲がった支柱が直らなかったからそのまま立てたんですが、ご近所の息子さんが支柱をかなりまっすぐに立て直してくれました。
鋸南町に連れていた孫の仕事の姿なども含めて、若いってすごいことだなと感心しきりです。
自分じゃ若いつもりだったけど、彼等と比べて老いを感じるこの頃ですよ。
返信する
Unknown (hana_1842)
2019-09-17 08:44:46
おはようございます。
幾分朝夕は涼しくなったかなと思いますが日中は暑くて気怠い思いをしています。
キバナコスモスにパワー貰えそうですね^^
1枚目の硬い蕾や2枚3枚目の開きかかった姿も目を惹きますね。
3枚目の姿は滅多に見られないグットショットですね!
13枚目のバックシャン素敵です!
16、17枚目はパワー全開でもう少し暑さに負けない様過ごしましょう。
返信する
恵那爺さんへ (写楽爺)
2019-09-17 18:35:11
こんばんは。
コスモスは一番揺れる花かもしれませんね、
ピントはある位置で決めたら風で揺れてその位置に花が来た時にシャッターを切る感じで撮ってます。

確かに年齢による事は有りますよね、その辺は若いのに任せればよいでしょう。
色々やってたことは経験知識として残ってるでしょうから。

返信する
hana_1842さんへ (写楽爺)
2019-09-17 18:41:44
こんばんは。
朝晩は大部過ごしやすくなりましたね、今日の日中は結構暑さを感じましたが、
明日は相武涼しくなってしまうそうで身体が付いていけるか・・・。
こういう色合いは沈んだ気持ちを持ち上げてくれますね。
暑さに負けないようにと思っていたらすぐに寒さに負けない様にとなるようで最近の四季は四季でなくなって来てるようです。
返信する

コメントを投稿