写楽爺の独り言

写真好き爺の撮った写真の
紹介をメインにしています

孫が撮った写真 【ニュージーランド】

2019年09月23日 | その他
孫が夏休みに語学研修でニュージーランドに行ってた時に撮って来た写真です。

短期とは言え留学と言う位置づけで、カメラはコンデジだけを持参したそうです。
授業が終わった後などに受講生と一緒に行ったり、一人で出かけたりしてたそうです。
コンデジでは上手く撮れなかったとの事です、多くの写真の中からほんの一部を紹介します。
撮った場所の説明も聞いたのですが、もう分からなくなりました。
順不同になっているかと思います。

 (1) 


 (2) 


 (3) 


 (4) 


 (5) 
 

 (6) 


 (7) 


 (8) 


 (9)


 (10) 


 (11) 


 (12)


 (13) 


 (14) 


 (15)


 (16) 噴火口の跡だそうです


 (17) 


 (18) 


 (19)


 (20) 「馬に人」日本では見かけない標識




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュージーランド (とんちゃん)
2019-09-23 07:38:07
語学研修でニュージーランドへですか!
いいですね
写真を送っていただくと雰囲気だけでも分かるので助かりますね
こんな景色を見ていたのだ! そう思うとぐんと現実に近づけそうです。
海も山もあり 自然がとにかく美しい国
すてきですね
返信する
とんちゃんさんへ (写楽爺)
2019-09-23 18:32:15
こんばんは。
講座に出ると日本からの学生も結構いるので日本語での会話もあったようです。
ホームステイ先では全て英語だし、出かけた時も全て英語なのでそれでも何とかなった経験は貴重だったと思います。
私だったら外国の飛行機に乗り込んだ時点でアウトですよ。
返信する
Unknown (hana_1842)
2019-09-23 21:11:37
こんばんは。
ニュージーランドの青い空と海
爽やかで素敵な光景ですね。
お孫さんのお写真が目に見えて輝きを増している様に感じます。
見かけない動物もいておよよっ!
と言った感じですがニュージーランドではこの様な標識があるのも日本とは違いますね。
ゆったりと長閑なのでしょうか。
返信する
Unknown (恵那爺)
2019-09-24 05:08:16
やはり国内と雰囲気が違いますね。
外国は食べものが合わないから私は行けません。
返信する
hana_1842さんへ (写楽爺)
2019-09-24 21:14:30
こんばんは。
日本でも地方では長閑な風景も見られる所は多いと思うのですが、
やはり海外の雰囲気と言うのは違\うように思えます。
返信する
恵那爺さんへ (写楽爺)
2019-09-24 21:17:19
こんばんは。
「食べものが合わないから・・」と言う前に私は何を注文してよいやら分からないですよ。
孫曰く「単語を並べるだけでも結構通じるよ」と言うのですが・・・。
返信する

コメントを投稿