写楽爺の独り言

写真好き爺の撮った写真の
紹介をメインにしています

切り花のマクロ撮り 【9月撮影分】 No2

2019年09月27日 | マクロ撮影
  前回に続き自宅で撮った「切り花のマクロ撮り」です。
  No2ではピンク・赤系を集めました。

         「巾着田」の彼岸花の開花が遅れてて待ちきれずに昨日いつもの川沿いの土手で
         彼岸花を撮って来ました。
         現在整理中でなんとか月曜日に遠景だけでもBlogアップしたいと思っています。


 (1)


 (2) 


 (3) 
 

 (4) 


 (5) 


 (6) 


 (7) 


 (8) 


 (9)


 (10) 


 (11) 


       (12) 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切り花 (とんちゃん)
2019-09-27 07:28:10
アップで撮っていると面白くてどんどん撮りたくなるでしょうね
色がとってもきれい! 見るほうもどんどん惹かれています~
ヒガンバナの様子を土手で見てこられたのですね
こっちでも咲き始めてきました。

返信する
艶やかですね (hana_1842)
2019-09-27 08:12:35
おはようございます。
どのお花も色鮮やかで輝きに心が浮き立つ
マクロばかりで目が覚めました。
今朝は、気温が低くて足先の冷えを感じ靴下を履きました。
彼岸花が撮れたそうで、楽しみにしております^^
返信する
Unknown (mitirin)
2019-09-27 08:19:04
おはようございます
広島のニュースでも、彼岸花の産地でも、咲くのが遅れて居るそうです
それに、鹿に彼岸花の球根を
食べられたそうですよ

マクロだと、面白い姿を見れますね
鶏頭、菊は解ります、
画面一杯に花びら、美しい姿ですね
返信する
とんちゃんへ (写楽爺)
2019-09-27 18:36:13
こんばんは。
花のマクロ撮りは同じ花でもその都度違ってくるので癖になります。
とんちゃんの自然豊かな山野草とはまた違った良さがあるのではと思います。
もう数日で10月ですからね、
明日からは天候があまり良くなさそうなので巾着田に行けるかどうかわからないので
土手の彼岸花を撮って来ました。
返信する
hana_1842さんへ (写楽爺)
2019-09-27 18:39:59
こんばんは。
彼岸花は今年は巾着田の群生を撮りたかったのですが、
さぃのが遅れたのと咲き始めたら今度は天候がスッキリしない養蜂だったので、
取りあえず近くの土手で撮っておくことにしました。
今朝はこちらでも寒いくらいでしたが午後からは暑さが戻って来てしまいました。
返信する
みちりんさんへ (写楽爺)
2019-09-27 18:44:39
こんばんは。
異常気象は全国的でしたからね、北海道より沖縄の方が気温が低いなんて事も結構ありましたからね。
彼岸花の球根は毒性が強いのではと思うのですが鹿は大丈夫なんですかね!
返信する
Unknown (恵那爺)
2019-09-28 04:50:54
ツヤツヤピカピカの花びらが美しいですね
返信する
恵那爺さんへ (写楽爺)
2019-09-28 18:43:40
こんばんは。。
花のほんの一部を切り取るマクロ撮影の面白さですかね、
公園や山などではチョット無理な撮り方かもしれません。
返信する

コメントを投稿