写楽爺の独り言

写真好き爺の撮った写真の
紹介をメインにしています

智光山公園の桜 No1

2020年04月10日 | 智光山公園
埼玉県狭山市「智光山公園」の桜です。
園内に『桜の園』と呼ばれるエリアがあり、桜風景を撮るスポットと言える場所があります。
「ひようたん池」と言う池があり池を囲むように桜が植えられています。
今日はその池の周りの桜と池に遊んでいた鳥を紹介します。
                         撮影は3月26日

 (1) 


 (2) 


 (3) 


 (4) 


 (5) 


 (6) 


 (7)


 (8)


 (9)


 (10)


 (11) 


 (12) 


 (13)


 (14)


 (15) 


 (16) 


 (17) 


 (18) 




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜とのマッチング~ (とんちゃん)
2020-04-10 07:15:34
桜はなんにでも似合いお相手でそれぞれに趣を変え見どころ多いです~
ここは相当の本数で先ず驚きます
池と桜の塩梅がこれまた一段と興を添えてくれて最高ですね
年代物の桜の木はやっぱりずし~んと重みを感じます。
池でくつろぐカモたちは幸せそう♪
絵を見るような撮り方に見とれています
Unknown (hana_1842)
2020-04-10 16:08:34
こんにちは。
凄い広大な桜の園なんですね。
2枚めの薄っすらと青い空と白っぽい桜と緑の床が優しい絵になりますね。
心が和みます。
水鏡と水辺のゆったりしたカモさんの姿を綺麗に撮られて見入ってしまいました♪
とんちゃんへ (写楽爺)
2020-04-10 18:36:16
こんばんは。
川と池の桜、あと寺院の桜が撮れればと思いますが今年は仕方ないですね。
池に遊ぶカモたち、あまり鳥など撮らない私でもついレンズを向けたくなりました。
hana_1842さんへ (写楽爺)
2020-04-10 18:57:19
こんばんは。
サッサと歩けばそんなに広くはないと思うのですが、
池の周りにはベンチなども有るのでノンビリユッタリ散歩すると結構時間が必要かもしれません。
色々な桜風景を撮りたい思いですが、私には富士と桜などは簡単には撮れない風景です。
見慣れた風景でもレンズを通して切り取る事で、少しでも見栄のする景色になればと思っています。
Unknown (恵那爺)
2020-04-11 05:58:09
9.空が薄曇りのようなのに、水面に映る青空とピンクの桜
綺麗ですね。露出をコントロールしているのでしょうか。
さすがですね。

10.幹からの小枝の桜が良い感じ。
さくら (おみや)
2020-04-11 09:58:18
おはようございます。

凄い桜ですね。水もに映った姿も素敵です。
この桜今年はあまりもてくれなかったのでしょうか?
一年の晴れ姿、見ないと勿体ないです。
来年こそはみんなでお花見ができますようにに。
恵那爺さんへ (写楽爺)
2020-04-11 20:56:11
こんばんは。
この日はスカッとした青空は少なかったものの結構良い天気でした。
池に露出を合わせたので明るい空は飛んでしまったのだと思います。
おみやさんへ (写楽爺)
2020-04-11 21:01:11
こんばんは。
4月に入って益々感染が広がっている様で、先が見えないのがイライラする原因かもしれません。
ここでは例年花見の宴会光景は見られない静かなところですが、
今年は尚更散歩する人影も少なかったように思います。
さくら (mako)
2020-04-12 20:19:30
こんばんは。
ひょうたん池の周りの桜が素晴らしいですね。
殊に水面に写ったさくらや空の青さなど
美しくて心に沁みます。
水鳥ものんびりしていて、いっ時コロナを忘れています。
makoさんへ (写楽爺)
2020-04-13 08:08:21
おはようございます。
入間川土手の桜とはまた違った趣のある桜風景だと思っています。
桜などの咲く場所では今はそんなに人出もなく感染リスクも低いと思われますが、
そこまでの移動時が怖いので出かけられません。
桜の花などにカメラを向けている時はウイルス感染の事は頭から離れていますが、
人影が近づいてきたりすると身構えてしまいます。
早くこの騒動が収まってくれることを願うばかりです。

コメントを投稿