写楽爺の独り言

写真好き爺の撮った写真の
紹介をメインにしています

智光山公園の桜 No2

2020年04月13日 | 智光山公園
「智光山公園の桜」No2は前回No1の池周りから離れて
桜の花に焦点を当てて選びました。
池の水に遊んでいた鳥達が広場に集まっていたのでその鳥達も載せます。
                       撮影は3月26日


 (1) 


 (2) 


 (3) 


 (4) 


 (5) 


 (6) 


 (7)


 (8)


 (9)


 (10)


 (11) 


 (12) 


 (13)


 (14)


 (15) 


 (16) 


 (17) 


 (18) 


 (19) 


 (20) 




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜とカモと (とんちゃん)
2020-04-13 07:31:11
青空の元 満開の桜の花が見事です~
「今こそ!」と思いの丈を披露してくれて鑑賞価値高い!
「見てね♪」と言わんばかりに見えます
下向きに咲くので桜の花ってサービス精神にあふれ素晴らしいですね
ヒドリガモっていつも笑っているように見えるので大好きです。
鳴き声も可愛くきれいな笛の音のようにも聞こえるし♪
春の日の喜ばしい光景でいいですね
桜と鳥たち (おみや)
2020-04-13 07:43:01
おはようございます。
青空に映えた桜、一も手も桜っていいですね。鳥たちも桜を楽しんでいるのでしょうね。
今朝はとても寒いです。明日は晴れるといいですね。
とんちゃんへ (写楽爺)
2020-04-13 21:02:06
こんばんは。
ヒドリガモの鳴き声か、この時には聞こえなかったですね。
この日は「春うらら」の天候だった様に思います、少なくとも今日の様な冬の寒さではありませんでした。
Unknown (hana_1842)
2020-04-13 21:02:27
こんばんは。
お見事な桜ですね。
ソメイヨシノではないように見えました。
桜の樹の下でのんびりと過ごすカモさんたち
可愛いですぅ~~
19枚目、20枚目美しい画像にうっとりです。
おみやさんへ (写楽爺)
2020-04-13 21:05:58
こんばんは。
本当に今日は寒い一日でした、これから桜の開花かがって言う様な機構でしたね。
これだけ多くの水鳥が陸に上がって日向ぼっこしているような光景は余り見かけない様に思いました。
hana_1842さんへ (写楽爺)
2020-04-13 21:28:07
こんばんは。
桜にも色々種類が有るそうで、ここでも何種類かの桜が有るそうです。
鳥などは余り撮らないのですが、この時は逃げることなくモデルになってくれましたから。
さくら (恵那爺)
2020-04-14 05:51:12
桜を見ていると何かリラックスしてくる気がします。
恵那爺さんへ (写楽爺)
2020-04-14 18:40:44
こんばんは。
梅・水仙・桜・チューリップ等々春の代表的花は多く有りますが、
桜は何か別格と言う感じがします。

コメントを投稿