猫ちゃんと節約したい独り身おばさんの暮らし

ちょっと臆病な猫のユキちゃんと一人暮らし歴20年以上の
やる気ないパートのおばちゃんの暮らし

家飲みサイコー! 熊澤酒造 純米吟醸 鎌倉栞 ギネスビール ビフィータージン

2021-07-11 11:15:00 | 日本酒、ジン、ウイスキー、ビール
週末家飲みの時間がやってきました。

鎌倉栞は、神奈川県の茅ヶ崎市香川
にある酒蔵のお酒。

熊澤酒造さんは、
茅ヶ崎にレストランを
藤沢市にクラフトビールメインの
ビアレストランがありますが、
とてもおしゃれで行ってみたいです。

鎌倉栞も後味スッキリで飲みやすい
お酒で、やはり女性に受けそう…






ホームページ、おしゃれなので、
是非ご覧下さい。

Amazonでギネスビールを頼みました。
グラスに釣られました。
クリーミーな泡は、ちゃんとした
グラスで無いと出来ないかなと
思いまして…
缶の中にフローティング ウィジェットと
いう白い球体のカプセルが入って
いて、これがクリーミーな泡を
作るらしいです。

箱やグラスの箱にギネスビールの
美味しい飲み方が書いてあります。
要領悪く開ける時泡だらけになって
しまいました…

若い時はビールは、ハーフパイント
飲んだらすぐ酔っ払ってもういいや
という感じでしたが、今は1パイント
普通に飲めます。
ギネスビールも苦手でしたが、
今はクリーミーな泡のとりこです。
ただお腹いっぱいになって
しばらく何もいらない感じに
なります。




4缶とグラスのセット。父の日限定だったかしら?!



ビフィータージンは、先週は
200mlで、500円ちょっとのを
スーパーで購入しましたが、
700mlで、1000円ちょっとの
こちらの方がお得なので。

ライムは、防カビ剤使用の物
しかなかったので、塩水に
10分付けてから、使いました。

ジン トニックをレモンとライムで
作りました。
ジンは、50ml入れています。

昨日は暑かったので、甘いのより
さっぱりしたのが欲しいと
炭酸プラスジンとライムで
ジンリッキーも作りました。

炭酸プラスレモンジュースとジン
でもいけそうです。

いつもビール1缶、ジンのカクテル
2.3杯、日本酒1.2合ぐらいを
目安に飲んでいます。
このぐらいなら次の日の朝は、
二日酔いにならずスッキリ起きれます。

ミレーのビスケットは美味しかったけど、
ちょっと甘かったです…


ライムのジントニックと、ジンリッキーも
作りました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。