猫ちゃんと節約したい独り身おばさんの暮らし

ちょっと臆病な猫のユキちゃんと一人暮らし歴20年以上の
やる気ないパートのおばちゃんの暮らし

家飲みサイコー! 久保田 純米吟醸、ホワイトホース、久世福商店のトマトソース

2021-12-04 18:01:00 | 日本酒、ジン、ウイスキー、ビール
先月から仕事が忙しくなりまして、
残業続きですが、年末に忙しく
なり内心ほっとしています。

久保田の純米大吟醸酒が、  
小田原のショッピングモールの
中のスーパーヤオコーにあったので、
迷わず購入。
ヤオコーはお酒のラインアップが
秀逸です。

海外に輸出する仕様か英語で
書いてあります。
箱に日本語訳があります。

A premium sake for casual enjoyment.
上質な酒をカジュアルに….

と書いてありますが、正にその通り!
こちらの久保田、2000円しません!
1500円ちょっとで購入できます。
素晴らしいコスパ!
洋食や、和食にも合います。
しっかりと上品な余韻もあり、
とても美味しいです。
常温で飲みました。
金曜日、土曜日、日曜日と
3日かけてちまちま飲みます。










だいぶ前に小田原のショッピングモールに
行ったら売り切れていた
久世福商店のトマトソースが
気になり、入荷していたので購入。
アサリの出汁が効いていて、
ざく切りトマトも入っていて、
とてもリッチな
トマトソースです。
日本酒 久保田にも合います!
贅沢なランチな気分です。


私は土曜日、日曜日のランチに
2回使います。


少しオリーブオイルとパセリを
足しました。





日本酒を明日に残しておきたいけど、
物足りないので、
ホワイトホース お湯割りを。
ウイスキー50ミリリットルに対して 
お湯100ミリリットル入れてます。
ウイスキーは薄めすぎると香りや
味がボケるので、お湯割りは2対1に
しています。
ホワイトホースはクセが全くなくて
和食にも合いそうです。
蛋白な味の料理でも邪魔しない
気がします。






↓ホワイトホース、麒麟サイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。