猫ちゃんと節約したい独り身おばさんの暮らし

ちょっと臆病な猫のユキちゃんと一人暮らし歴20年以上の
やる気ないパートのおばちゃんの暮らし

家飲みサイコー! 黒霧島、よかいち、いいちこのお湯割り、梅干し入り

2021-11-28 13:08:00 | 日本酒、ジン、ウイスキー、ビール
仕事が休みの日と休前日に
お酒を飲んでます。

芋焼酎 黒霧島は、甘く感じて
美味しいです。
お湯割りでハチミツ入り梅を
入れました。
最近はお湯割り専門です。




神奈川県小田原市の味噌屋さん
が作った金山寺味噌
生姜やきゅうりの入った
贅沢な味噌です。
もろきゅうも上品なアテに
なります。
ご飯にもとても合います。
こちらのいいちみそも
今使ってお味噌汁を
平日の毎晩作っています。

↓加藤兵太郎商店サイト
サイトでは、ハイボールや、
ロックを勧めていますが、
お湯割りで…(リビングは
暖房いれないので、寒いので…)
よかいちは一本に220ミリリットル、
黒霧島は200ミリリットル入って
ます。
私は焼酎50か60ミリリットルに
お湯200ミリリットルぐらいで、
お湯割りを作るので、この大きさ
だと4杯お湯割りができるので、
お試しに買うのに
ちょうど良い大きさです。

宝酒造さんのサイトは、お酒に
ついてのノウハウも書いてある
ページもあり大変参考になります。

私は最近お酒を飲めるように
なりました。しかも突然…
多分体質が変わったのでしょう。

↓お酒を飲める体質について

焼酎で今まで飲んだ中では、
やっぱりいいちこ!
また購入しました。

土日のお昼はそば、夜は
うどんが定番です。
最近夜は味噌煮込みうどんにしてます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。