なんでもない日ばんざい

      なんでもない日ってのはイイもんだ。お気楽に過ごそう。

2017 夏休み

2017年07月19日 | お出かけ
 7月18・19日 休んで夏休みを敢行。
犬連れなので一昨年行った伊豆 下田で
いいのではないかと。

吊り橋行って


竜宮窟(りゅうぐうくつ)行って


泳ぐつもりもないのだけど
ホントにヒマとカネがあれば
なんもしないで砂浜で居眠りでも
したいものだ。
目の保養もね。

またペリーロード行って


宿は当然 犬OKの宿で。
下田の 晴レ屋さん 
温泉で目の前、砂浜。

泳がず翌朝、堤防で釣り。
近所の釣竿レンタルで借りて
サビキ仕掛けにて挑むも
完全にサビキ針は見切られる。
1本1本にエビを刺して
かろうじて小フグ、ベラを掛ける。
小メジナもいるがエサ取りが上手し。
フッキングしない。
シンカーを外し針全部に餌エビを刺し
マキエを撒きながら
仕掛けを ふわ~りノーシンカーで。

メジナの入れ食い開始。
キタ――(゚∀゚)――!!

朝食なので釣り終了。
竿・サビキ・シンカー・撒き餌
で1500円。朝3hほど釣り。
高いか 安いか?
ダイソーで釣り道具売ってたかな。

翌日
修善寺寄って帰る。
圏央道さまさま。
お金掛かるけど伊豆近し。

暑いわ。

あ 仕事だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿