なんでもない日ばんざい

      なんでもない日ってのはイイもんだ。お気楽に過ごそう。

人魚姫 ポニョ

2008年08月17日 | なんでもない日
 つうわけでお休みも終わりと・・・・。
それにしても高滝ダムでの1匹のラインブレイクは
思い出せば出すほど悔しいぃ、掛かったのにバラす・・・
釣り人にとっては一番悔しいのでアリマス。


  完全に童話仕立てのアニメでしたが・・・・
『愛は地球を・・・救えるか?』的な大きなお話なのかな?
(と勝手に思う。いつもながらの環境・家族・高齢化・差別とか盛り込んで)
それを見事に童話に変換してたのでは。
人類滅亡の危機ぐらいな勢いでしたよコレ。
さて、宗介君はこれから十数年どうするのかな?深読みしてもしょうがないか。
しょうがないけど不明要素が多くて特に説明は無い(なぜ?あれは何?のまま)。
でも『カリオストロの城』とか『ラピュタ』みたいなの作って欲しいねぇ。
ちょっとカリ城を彷彿するカーチェイス?シーンありましたけど。
 単にキャラ的に”ぽにょ”が”のだめ”とダブったのは私だけ?

つうことで宮崎アニメは1回だけ観てもイカンのですよ。

 
 壮大なるRPGドラクエⅤ エンディング!
一応、終わっちまいました。
アクションゲームより確実にラストまで行けます。
今回の嫁さん(結婚しないといけない) デボラ。DS版で追加されたキャラ。 
ナイスバディに派手派手でツンデレ(って言うのかな)、追いかけたくなる女ですわ。
いつの間にか妊娠しちゃうんですけど、初夜一発必中って感じ。

他に2人お嫁さん候補がいるです。

でも『やりこみ要素』ってのがありまして、もう少し遊べます。


 ニコラス・ケイジの出てる映画好きなんですよ。
『ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記』
やっと1週間レンタルになった。
リンカーン暗殺者って何だったんだ?
原題はNational Treasure: Book of Secrets
"リンカーン暗殺者"なんてドコにも無いよ。
タイトルひとつ、宣伝ひとつでイメージが大いに変わってしまう。
終わってから、え~?!とか大いにあるでしょ。
ポニョは・・・なして崖の上なの? 

ポニョは名前が他にありましたね。
宗介の父の乗ってる船、小金井丸ってジブリの所在地の小金井市から?


うっへぇ~夏休み、正月までにあと2、3回来ないかな。





 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿