なんでもない日ばんざい

      なんでもない日ってのはイイもんだ。お気楽に過ごそう。

ガンプラ  ゴッドガンダム その2

2009年05月17日 | ガンプラ
 特にネタもない。けど
せめてこんなことぐらい1週間に1回は更新。
まぁ自己中な記録だけど。
継続は力なり?
コレは何の力になるんだ?なりそうにないなぁ。

 世の中、ガンダムは30周年を迎えたとかで。
お台場に実物大モデルが夏にお目見えするとか。
やっぱ見に行っちゃうのかな・・・。


マスターグレード ゴッドガンダム
なかなか、カッチョええんですわコレガ。
ビームライフルもバズーカも持ってないデスヨ。

     拳で勝負デスヨ。



かなり可動範囲の広いモデルなのだけど、アニメ的ポーズは
どうしても迫力に欠けちゃうね、アニメは金属でもひねりできるから。





山中湖対策としてスピニングは3本必要と思い・・・ロッドは3本あるので
リールを1コ購入。ちょっとウレシイ気分。
これが最近の製品は性能が良くて安い!とオモウ。
余裕で1万切ってる。
自分的にはコレで充分すぎるくらいだね。
 5万を超えるような高額リールは材質とかベアリングが違うから
強度や重量や滑らかさが違うとオモイマス。
それでバスが釣れるか釣れないか、と言えば
 やっぱ腕か。
なんつうかイイ道具ってのはナンでもそうだと思うけど
やっぱストレスが無いよね。
使ってて気分良いよ。
あんまし安物はやめましょう。

5万以上するスピニングってダイワでもシマノでも
糸ヨレって激減するモノ?
(もちろん釣り中ラインテンションは低い)


これで同時に3つのライトリグが使えます。
・ジグヘッドとかノーシンカーとかDSとか
 ワッキーとかネコとか、どれか当たるでしょ。

あ~山中湖行きたい。
もちろん霞水系も行きたいけど
JBCCトーナメントは山中湖ですから。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taku)
2009-05-17 22:52:39
おおおお・・・
いいな。
おnewのリール。
僕はここ何年も新しい釣り道具を買ってません。
どうやって今までのストックしたワームを使い切るか・・でもエコじゃないよな・・それって・・とか思っている今日この頃です。
返信する
Unknown (かんりにん)
2009-05-18 23:16:45
私もリールなんていつぶりか?
(よかったころのJBCCでもまぁまぁのスピニングは当たらなかった)

いあぁ でも廉価モデルですよ。
でもツインパワーよりダイワの
安いモデルの方が断然糸ヨレが
無いのデスヨ。

ワームを使い切るか?
イイ案がありますよ。
山中湖はほとんど根掛かりの無い
トコですから。
ETC付けましたよね?
返信する
Unknown (taku)
2009-05-18 23:45:49
ETC・・つけてません。
つけそびれました。

今はどこのお店に行っても売り切れですよね。

返信する
Unknown (かんりにん)
2009-05-20 00:23:11
え! ETC売り切れなんですか!
JBCCは7月ですからそれまでには
なんとかなるんでは?
まぁ遊びですから次はエントリー
しましょうよ。
返信する

コメントを投稿