なんでもない日ばんざい

      なんでもない日ってのはイイもんだ。お気楽に過ごそう。

北浦

2013年08月18日 | バスフィッシング
 最近購入のシマノ アルデバラン ベイトフィネス

以前購入のロッド シマノエクスプライドと合う、やっぱりね。
アルデバランは遠心ブレーキでしょ。今までも旧メタニウム使ってるけど
ブレーキのベストバランスってのはわからん。
旧メタニウムは飛ぶよー、ちゃんとサミングしないとだけど。


 8月17日(土)
暑いでしょ。午前中で上がる言い訳でトーナメントシミュレーション。
午前中は太陽に薄雲が掛かっていたので強烈な直射日光が無く助かりましたよ。

●写真撮ってないのだけど・・・撮ればよかった。
釣り中の薄曇りの太陽の周りを360度ぐるりと円の虹が出たんですよ。
ホントだって。日暈(ひがさ)と言って地震と関係あるとか???
釣りに夢中で『あ、太陽の周りに虹みたいな輪っか出てますよ』ぐらいでした。

5:30出船 12:45ウェイン想定で。
スタートフィッシングはトップウォーターで・・・今日は出ず。
さて結果は・・・
ボートオーナーのHATAさんと合わせて3匹でリミットメイク!
結構釣れてない、という情報だったけどね。

予測ウェイト:1900~1950。
5位に入れるかな ってとこ。まぁ良しでしょう。

HATAさんキロフィッシュ1GET いい魚でした。

で、私は・・・ウェイトを伸ばせず。


2匹で900~950といったところでしょう。
 それとキャットを1。シャロークランクのピックアップ寸前に水面炸裂!
水面で食いついてくるんですわ。キャットが入れ喰ったという情報もアリ。


課題は石積エリアの攻略。1本捕れる石積を見つけなきゃ。
そうすればリミットメイクはできるようになる! はず。


夏を満喫してないなぁ。国立(くにたち)谷保天満宮のセミくん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿