なんでもない日ばんざい

      なんでもない日ってのはイイもんだ。お気楽に過ごそう。

またまた なんでもない日ばんざい

2007年10月08日 | なんでもない日
 3連休の奴ってば、待ってくれって言ってんのに
とっとと行っちまいやがって、もう2~3回居たって
いいのになぁ。

ほんと、バス釣りも行ってないしガンプラもいじってない感じで
更新もしないで。
では。ちょっと。

よく”ミューズ(Muse)”って施設とか色んなモンに名前付いてません?

ミューズパークって山の上の公園にノコノコ出かけたんですけど
何にもないとこで、まぁ山歩きみたいなもんで、たまにはイイか、でもって
帰りに温泉・・・の、はずがスーパー銭湯になっちゃったけど
それもよし、山歩いて 風呂入って さっぱりしてね
いい気分だよね。

そのミューズってギリシャ神話の女神さんらしくて
文芸的なことを司る何人かの(9人かな)女神のこととか。
↑の画像はそのミューズパークの噴水に居る石像さんです。

ミュージックとかミュージアムとかアミューズメントとかは
ミューズが語源らしい、らしい。 らしい。

ほんと、なんでもない日が いいですよ。
休日くらい なんでもない日ばんざい!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿