Blue Apartment Life

swellstore~デイリースタイルの楽しみを提案する京都のセレクトショップ。商品のご紹介や日々の出来事などなど。

移動祝祭日より。

2008年10月01日 20時01分49秒 | お店の話
1人で店やるのは過去にもよくあったことなので慣れっこなのですが、約30坪・商品減って空間出来て・3階で人通り見えない、ってのは中々侘しい、ついでにウチ帰っても1人・・・・・人生の終幕に差し掛かった様子に近い(笑)朝にFMちゃん来たのに急いでるらしくすぐ帰るし、スネテマス(笑)。





しかし天気がよくなったのは気持ちが良い、空ってこんな色やったんやあ・・・なんて思います。


そんな秋の空を眺めていると聴きたくなるのが本日のネタ。先日親友akio氏が仕事に嫌気を差しながらswellstoreでサボりながら(注;ボクの100倍働いてます・笑)自分のプライベートを嘆きながら、「あ、また微妙なのかぶってる。」と箱から引っ張り出したのがコレ。










1998年リリースのBETTER THAN EZRAの「HOW YOUR GARDEN GROW?」。

因みに彼等が結成当初設立した自主レーベルの名前が「SWELL RECORDS」、気が合います(笑)、この当時はドアーズのプロデューサーの息子がプロデューサーなのですが、メジャーデビューしてからはフーティー&ザ・ブロウフィッシュのPに代わってます。

その中で彼等のイメージを決定付けたのがコレ。









Better Than Ezra - At The Stars (Lyrics in "About Video")



Better Than Ezra - At The Stars


当時のボクは初めてコレを聴いた瞬間から毎日聴きつづけました、誇張でなく。


個人的には












Live Again



これと「UNDER YOU」、この2曲がエグられます(笑)

彼等の作品は何て言うか・・・・ヒリヒリします。




ボクの持ってる繊細な部分の表れですね(笑)














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
@Bremen (Akio)
2008-10-02 22:32:03
お疲れ様です。
ブレーメンに来てもくるりは聞いてません(笑)。BETTER THAN EZRA、懐かしいですなぁ~。
気になって調べたらこの人達アメリカだったのね(笑)。昔はそこらへんごっちゃったなあ。。。
返信する
Unknown (swell)
2008-10-05 13:25:19
そろそろ帰りかい?繊細な日本へ戻ってくるのね(笑)

しかし、今思うとやはりエレクトラは偉大なレーベルです(笑)
返信する