Blue Apartment Life

swellstore~デイリースタイルの楽しみを提案する京都のセレクトショップ。商品のご紹介や日々の出来事などなど。

バックのバッグはバッチグー。

2007年09月24日 15時50分27秒 | お店の話
皆様、秋の行楽に向けてバッグなどいかがでしょうか?

と、一応お店っぽく入ってみましたがモチロンそんなつもりで仕入れた訳ではなく(笑)

本日はショルダーバッグを1点。







「Taban」のメッセンジャーバッグ。

ドナウが流れリストを生んだ、ハンガリー共和国の首都ブダペストのブランド。ブダペストはメッセンジャー大会も行なわれたことのある自転車便の活躍する街。という事でこの鞄も本格的メッセンジャーバッグです、と言いたい所なんですが・・・・・違いますね、良い意味で。昨今の自転車ブームで本気メッセンジャーバッグ、流行ってますよね。でも、コーデュラとかターポリンでゴッついベルトで主張感タップリな鞄は、カッコイイのですがウチの洋服にはオーバースペック。だってハイゲージニット着てても持てる方がイイですもん、ボクメッセンジャーちゃうし。・・・・・でもちゃんと作ってるのじゃないとイヤ、そこでコイツが登場なんですね。


では本商品のご説明。








蓋のサイドはゴムで中の具が出ないように配慮。横のストラップで、荷物が少ない時も鞄がワサワサしないように。








蓋の固定はモチロンベルクロ+ストラップ。そのストラップ、








例えばこんな風にモノを括れる様に出来てます、案外便利。







中を見ると大口のポケットが2つ、過不足無し。細かくペン挿しとかあるとかえって邪魔になるのでコレでオッケー。







バックルはデュラフレックス。個人的には金属のガッチリしたのが好きなんですが、衣服を傷めてしまう事を考えればコレが最良。






ショルダーパッドもシッカリしてます、固定用のサブストラップも付いてます、ちゃんと作ってるでしょ。







サイズは大きめ。







東欧ブランドのネームタグは程々に懐かしい空気感があっていいですね。



少量入荷です。

ハンガリーは行ってみたい国のひとつですね。フン族切り開いた平原は東西多くの民族が混ざり合い、ハプスブルグの影響が色濃く残り。ハンガリー舞曲・ハンガリー狂詩曲ともにハンガリー人でない作曲家によるものであるというのもグッときます。ある側面で見ると京都っぽいかも。



今日もまた降ってきました・・・・・雨のブダペストも良さそうで。

最新の画像もっと見る