SWEET HEART

私の大切な愛犬BIENと、大好きなSWEETS等の日記

ショック~~~~~~~!!!

2010年02月27日 | Grooming
一ヶ月以上も、サボってしまいました


26日に、BIENはトリミングに行ってきました

毎回、「前回と同じで」なので、変わり映えはしませんが
今回も、めっちゃ可愛くなってきました

で、ショック~~~~~~な事とは、
なんとBIENの美人トリマーさんが、4月20日で退社してしまうんです
BIENは、3月末が最後のトリミングになってしまいます
それを聞いて、私はショックと寂しさで
トリマーさんも私につられて
ホント、ショックで昨日から落ち込んでいます
BIENが、こんなにも可愛くなれたのは、このトリマーさんのお陰なんです
あ~ぁぁ悲しいよ~
でも、仕方ないです別れあれば出会いありで、次のトリマーさんとの出会いも楽しみです
と、言いながら、心は沈んでいます








環境省主催のペットの食事と健康に関する講演会『考えてますか?ペットのごはんに参加してきました

・人・犬・猫の栄養、食事の違いと注意点
・市販ペットフードの選び方と取り扱い
・日頃の体調管理

などがテーマで、本当に勉強になりました
一番納得させられたのは、手作り食は、利点もあるが、十分な知識が必要!!

全くその通りです
知識不足で手作り食にすると危険です
BIENの体調を見て、改めて実感させられました
特に小型犬は、影響されやすいと思いました

この講習会、参加費無料なんです
3時間半の講習ですが、あっと言う間に終了
ホント、このような講習会を開催してもれえるのは、ありがたい事です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (た・ぷぅ~)
2010-02-28 16:36:01
こんにちは!

えっ!トリマーさんが辞めちゃうの??
そりゃぁ~、ママさんショックだわぁ~。。。。
新しい出会いに期待いたしましょうね

お勉強してみえたのね!
参考になるお話とかありましたら、是非ブログUPしてくださいな~
返信する
それはそれは・・ (あんチャムユキメルJr,)
2010-02-28 22:07:01
お気に入りのトリマーさんってなかなか出会えないですよね
わかります わかります
ビアン君とてもかわいいです
その方 個人でなさらないのかしら?

今日の写真を持って 新たなトリマーさん探しですね!

ビアンくんはもともとかわいいので
ビアン君のかわいい&かっこよさ を引き出してくださるトリマーさんに出会えますよ!

今日のビアン君 あらゆる角度から撮影しておいて
新しいトリマーさんにお願いするとき 持参されたら如何でしょう?

あんが小さい頃は よく 犬のカット雑誌を持参して トリマーさんにお願いした記憶があります

今は 自分でバリカンしちゃうので みんな虎刈りですがね(汗
返信する
To.た・ぷぅ~san (ビアンママ)
2010-03-01 21:42:54
た・ぷぅ~さん、こんにちは~

そうなんです
ホント急なんですよ
20日の予約日は、5月の予定ありましたから
理由は、動揺してて聞けなかったんです
ホント、寂しいです
お人柄も最高に素敵な方なんです
でも、Newトリマーさんに、期待します

はい、しっかりお勉強して参りました
また、是非記事にアップしますね


返信する
To.あんチャムユキメルJr様 (ビアンママ)
2010-03-01 21:52:14
あんチャムユキメルJrさ~ん、ホントお気に入りのトリマーさんとの別れは辛いです
技術だけでなく、お人柄も最高に素敵な方なので、ホント悲しいです
私も、それを考えてました
あらゆる角度から激写しようと
今のカット、ホント私にはパーフェクトなんです
今後の事、聞けなかったから、今月最後の時に必ず聞いてみます
返信する

コメントを投稿