SWEET HEART

私の大切な愛犬BIENと、大好きなSWEETS等の日記

死んじゃうかと思った..........

2019年08月16日 | BIEN
8月2日の夜から食欲がなくなったBien
3日は、全く食べなくなって元気もない
少し様子を見ようかなと思いましたが、先生にいつも「なにか変った事があったら直ぐに連れて来て」 と言われているので、
病院へ行って来ました
この日は、ガジーちゃんも一緒です




最近、咳も酷くなっていたBien
咳と食欲がなく元気がないので、レントゲンを撮ってくれました
でも、途中で咳き込みが始まってしまいました
レントゲンでは、左の肺が少し白くなっていて、水腫の疑いがあるので、利尿剤とステロイドの注射をして、この日は帰宅
帰りの車中は、利尿剤を打っているので、オムツをしましたでも、サイズが小さかった



Bien、凄い格好で眠っています

この日も、食事は全くしなくて、大好きなチーズも、チーズケーキも食べないかなりの重症です

翌日、また病院へ

咳が落ち着いていたので、血液検査もしました
そして、利尿剤とステロイドの注射を打ってもらい、帰宅



この日のお昼すぎ、ちょっと他事をしていたら、Bienがめっちゃ苦しそうになっていて、死にそうなくらい
頭を反らして、口を大きく開けて、舌も紫色になって、かなり苦しそうな呼吸をしているので、
大慌てで病院へ連れて行こうと思いましたが、Bienの病院は、どんなに頑張っても50分はかかる
近くの獣医に行こうかと思いましたが、Bienの事を全くわかっていない病院での処置に不安があったので、覚悟を決めて犬山まで行く事に
この日は、39℃の暑さ車内は、もの凄く暑くなっていて、Bienは、さらに苦しそうになってしまい,この時は、本当に途中で死んじゃうと思い、死ぬなら私の腕の中でって思い、苦しんでるBienを抱えて、クーラーをマックスに下げて、風を全部Bienにあてて突っ走っていきました
10分くらい走っていたら、呼吸が少しずつ落ち着いてきて、一安心。
病院に着く頃には、穏やかな表情で眠っていました本当に良かった~
この時は、利尿剤だけを注射してもらいました

でもこの夜、2度の発作が起きてしまいました
食事を全くしていないBien、体力が落ちているからか、発作後は、いつも以上にぐったり

発作時用に買った、高濃度酸素器


ぐったりしているBienに1時間ほど吸入させたら、そのまま朝までぐっすり眠っていました
以前買った酸素缶では、すぐになくなってしまうので、発作が多くなってきたので、思い切って購入して、本当に良かった~


本当は、発作が起きた時は、朝一で病院へ連れて行くのですが、家を出るのが5時なので、あまりにもぐっすり眠っているBienを起こすのが可哀想で、朝一の診察は止めました
最近、咳が酷くて夜中に何回も起きていたBien、久しぶりにぐっすり眠っていました
注射が利いて咳が出なくなったのか、高濃度酸素が効いたのか、とにかく良かった
この日は、ご飯も少し食べました
なので病院は、翌日行く事にしました

血液検査の結果は、尿酸値が高くなっていましたが、それ以外は、前回より良くなっているくらいだったので、少しホッとしました
腎臓も肝臓も問題なさそうなので、やはり心臓が弱ってきているようです心不全でも、尿酸値の上昇がみられるそうです


でも、それからは、少しずつ食べるようになり、日に日に、元気も食欲も戻り良かったのですが、
今度は、下痢になってしまいました
4日続いた下痢も、治ったと思ったら、昨日からまた軟便になってしまった
でも、元気も食欲も旺盛になって、本当に良かったです

食べて、排便して、しっかり眠る事、当たり前の事できるって事がどんなに幸せな事か、改めて実感しました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinoharakita)
2019-08-16 18:20:07
B IE Nちゃん、心配ですね。
頑張ってくださいね。
To.MOMOちゃんママ様 (ビアンママ)
2019-08-17 11:51:02
モちゃんママさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。}
今は、食欲が出てきて、よく食べるようになったから、良かったです。
軟便も夜には、少し硬くなっていたから、少し安心しました。
とにかく、発作が怖いので、もう起きないで欲しいです。
モモちゃんもモモちゃんママさんも、暑さに気をつけて元気でいてくださいね

コメントを投稿