SWEET HEART

私の大切な愛犬BIENと、大好きなSWEETS等の日記

BIEN、手術しました。

2015年10月04日 | BIEN
先週、また健康診断をしてもらう為に、犬山動物病院へ行って来ました

血液検査、レントゲン、エコー検査です

レントゲンでは、背骨がヘルニアになりかけていて、将来的に足が麻痺する可能性も有り得る

それよりも、もっと重大な事が......
脾臓に2cmほどの腫瘍が見つかりました
良性なら良いけれど、悪性だと、進行がとても早くて、死に至るそうです
でも、組織検査で針を刺せないので、取るかそのままか....
先生も、取った方が良いと言う事で、手術を受ける事に

先生から、何度も全身麻酔の使用について確認され、めっちゃ不安

BIENが麻酔から覚めたら連絡をくれる事になっていたので、それまで本当に不安でした

でも夕方、先生から「麻酔から覚めて、頭も上げてますから、取り合えず大丈夫です」と言われ、泣きそうなくらい喜びました

その日は、入院なので、私は、一人静かな夜を....
BIENが我が家に来て、10年以上たちますが、BIENのいない夜は、初めてでした

翌日のお昼過ぎに迎えに行ってきました

病院でBIENを見た時、とっても元気だったので安心

帰りの車中でも、元気だったので、一安心



可愛いバンダナを付けてもらっていました



でも、エリザベスカラーがとっても邪魔で見ていて不憫です




お腹の傷口は、15~20cm



とっても痛々しいですが、抱っこしても痛がらないし、とにかく元気に食欲もあるので、良かったです



症状が全くなくても、病気が忍んでいる可能性があるので、早期発見早期治療のためにも、ワンコも定期的な健康診断をお勧めします
今回の脾臓は、症状が出た時は、既に手遅れで、重大な貧血で死んでしまうそうです





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーこ)
2015-10-04 19:16:25
ビックリしました
ドキドキしながら 読みすすめました
病院には たまたま 定期健診で行かれたんですか?
心配されたでしょ。。。。
でも 元気そうで安心しました。
どうぞ ゆっくり 静養してくださいね!
返信する
To.ちーこ様 (ビアンママ)
2015-10-05 16:30:40
ちーこさん、ご心配して頂き、ありがとうございます
以前の健康診断で、ちょっと気になっていたので、3か月後って言われていたけど、少し早めに行きました
行って本当に良かったです
手遅れでしたら、取り返しがつかないですから
思ったより元気があるし、食欲もあるのでちょっと安心しています
ちーこさん、いつも本当にありがとう~
返信する
BIENくん~! (たかみ)
2015-10-09 21:47:44
久しぶりに訪問しました(・_・;

まさかBIENくんが手術してたなんて…
傷が痛々しい…
でも無事に終わって良かった!
よく頑張ったね!BIENくん!BIENママもお疲れさまでした。
ゆっくり休んで下さいね。お大事に…
返信する
To.たかみ様 (ビアンママ)
2015-10-11 11:22:07
たかみさん、どうもありがとうございます
術後直ぐは、とても痛々しい傷口でしたが、今はすっかり縫い口も落ち着いてきました
連休明けに抜糸に行く予定です
BIENは、とっても元気なので、私は安心しています
返信する

コメントを投稿