SWEET HEART

私の大切な愛犬BIENと、大好きなSWEETS等の日記

おからクッキー

2006年05月30日 | SWEET
最近巷で話題のダイエットクッキーを見て、私流おからクッキーを作ってみました
これ、小麦粉を全く使わず、おからのみ使用
それと、黒糖&卵&バターです
バターが入っているので、香り良く、私としては美味しいです
食物繊維たっぷりで、水分と一緒に食べると満腹感がでる
普通のクッキー食べるよりヘルシーだわネ

プレーン・ゴマ付きを作りました
BIENにも食べさせたら、スッゴク気に入って、「もっと、くれェ~!!」と、大騒ぎ
今度は、BIEN用にお砂糖を抜いて作ってみよっと


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜景 (りゅうママ)
2006-05-31 01:58:52
ちび姫ちゃんのお宅から この様な夜景が見えるらしいよ~。



おからクッキーなら 犬にもいいじゃ~n

ちょっとくれーーー
返信する
To.りゅうままsan (ビアンママ)
2006-05-31 02:16:16
ちび姫ちゃんから、連絡入った

スッゴイ良いロケーションな所に、お住まいなのね

でも、我が家の屋上も、名古屋のタワーズが見えるけどね。テレビ塔もね



明日、父がまたおから、もらってきてくれるから、またワンコ用に作るわ

このおから、お豆腐屋さんのだから、朝だと、まだポカポカだよ~父も大喜び
返信する
羨ましいですぅ (junjun)
2006-05-31 09:24:37
ビアンママさんはお料理とか、お菓子作り

お得意なんですね

羨ましいですぅ

私は料理はともかく、お菓子作りなんて全然

出来ません

すっごい昔(それこそ何十年前)にクッキーを

作ったことがあったかな

まずかったですよ

このおからクッキーバターを少しにしてお砂糖を

抜いたらダイエットによさそう

ビアンママさん、ダイエット順調ですか
返信する
seetaも食べたい! (seetamama)
2006-05-31 17:22:35
随分美味しそうな写真ですね!

ヤッパリ料理上手に生まれたかった…

seetaも絶対食べたがるだろうな~

ビアンたんちの子になるって言われそ~
返信する
Unknown (ぴか)
2006-05-31 21:28:07
これまた美味しそうなクッキー

ビアンちゃんも食べられるなんて

良いですよね~

ビアンちゃんは幸せモノだよぉ~



もし良ければ、少し前の話なんですが

ささみジャーキーの作り方教えて下さ~い!
返信する
To.junjunさん (ビアンママ)
2006-05-31 23:51:32
お料理だけが、私の唯一の取柄です

他は何も無くてぇ

junjunさんのクッキー、食べたかったな~

おからって、あっさりしていて体に良さそう~って感じですよね

そうですね、お砂糖抜いて、お煎餅風にしてみても良いかもね

まだ、体重は減ってません
返信する
To.seetamamaさん (ビアンママ)
2006-05-31 23:55:32
seetaちゃん、是非私の子になって~

seetaちゃんにも、気に入ってもらえると思いますビアンなんて、焼いているオーブンの所で、立ってクンクンしてましたから

私、食いしん坊だから、お料理が好きなんだと思います
返信する
To.ぴかsan (ビアンママ)
2006-06-01 00:05:17
ぴかさ~ん、ありがとうございます

ささみジャーキーは、ですね~

まず、

①ささみを1本づつ、ビニール袋に入れて肉たたきで、ぺったんこに伸ばします

②オーブンシートを敷いた天板に並べて、

170度の余熱に温めたオーブンで30~40分焼きます

 私は、ハードに仕上げたかったので、40分焼きました

 伸ばす時に、ラップでも良いですが、ビニール袋の方が、やりやすいです

 

ホント簡単で、完全無添加で、安上がりにできます
返信する

コメントを投稿