SWEET HEART

私の大切な愛犬BIENと、大好きなSWEETS等の日記

ワンコケーキ

2007年05月11日 | For Dogs
今日5月11日は、BIENのだ~~い好きなガジーがりゅうまま家に保護された日
ガジーの新しい犬生のスタートと言う、おめでたい日なので、
ケーキを作り贈りました
時間が遅くなってしまって、デコレーションするものを買いにいけなかったので、
ポテトケーキのまんま
でも、と~っても美味しそうに出来上がりました
簡単なので、また今度BIENにも作ってあげよっと

【材料】15cm丸型

さつま芋・・・中1本
じゃが芋・・・1個
卵・・・・・・1個
小麦粉・・・大匙3
植物性マーガリン・・・大匙2
*さつま芋だけでも、美味しいです。

【作り方】
①さつま芋&じゃが芋をやわらかく茹でるか蒸す。
②①を潰して、他の材料を全部入れて、混ぜまくる。
③型にペーパーを敷き、②を入れ、180℃の予熱したオーブンで15分焼く。
*ペーパーが無ければ、マーガリンを塗ってもOKです

とにかく、材料も適当に入れれば出来ちゃいます


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記念日のケーキ (kurumi)
2007-05-11 22:40:06
りゅうママさんちいいなぁ~♪
記念日の度に美味しそうなケーキが届くもの
ガジーちゃん良かったね
みんなに愛されてとっても幸せだね

世の中に不幸がワンコがいなくなるように祈ってます
返信する
Unknown (junjun)
2007-05-12 00:07:43
ガジーたんが保護されたの今日なんですね
ガジーたん、保護されるまで結構辛い犬生だった
もんねぇ
でも、今はりゅうママ家で幸せな第2の犬生を
送ってるもん、よかった、よかった

で、ケーキ、これなら不器用な私でも
ビアンママ、レシピありがと
今週末にでも作ってみます
返信する
おぉ~~ (キアラ)
2007-05-12 09:15:07
うわ~!!すっごくおいしそ~
芋好きのあたしにはたまらぬ一品だ

保護か~素敵な記念日ですね
ガジーちゃん幸せだね
良かったね

ところでこのワンコケーキ・・・
人間が食べてもおいしいのかなぁ
今度試してみよっと
返信する
おいしそう! (あんまま)
2007-05-12 10:44:45
ビアンママさんって本当に美味しそうなものを次から次へと生み出しますね~ 
今回のこのケーキ 私も食べたい!!
すごくシンプルで こーユーのが本当に美味しいんだと思うから。
ガジーちゃんは幸せね!!
返信する
To.kurumiさん (ビアンママ)
2007-05-12 19:42:16
ワンコ用は、実は、めっちゃ適当に作っちゃうから、手間がかからず、ワンコ達が大喜びしてくれるから、私も嬉しいんです
本当に、世界中のワンコがみんな幸せになれる事を祈るばかりです
返信する
To.junjunさん (ビアンママ)
2007-05-12 19:49:24
ガジーは、めっちゃ酷い環境で生活してました
三ケ日まで迎えに付き添ったのですが、ガジーを見た瞬間、涙出ちゃったもん
ガリガリで誇りだらけ、毛色なんて灰色で顔もめっちゃ険しく、お目も今の半分くらいでした
今ではすっかり、お嬢様に変身して、嬉しい限りです
ケーキ、是非作ってみてください
じゃが芋の代わりに、かぼちゃや人参でも、美味しいですよ~
返信する
To.キアラsan (ビアンママ)
2007-05-12 19:56:51
これ、素朴で私は、好き
でも、人間さまなら、さつま芋だけで、お砂糖か蜂蜜を入れたほうが、一層美味しくいただけます
私も、お芋大好き
返信する
To.あんままsan (ビアンママ)
2007-05-12 20:09:05
あんままさ~ん、お久しぶりです
さつま芋の甘さだけですが、マーガリンが入っているから、私はイケルと思います
さつま芋だけで作ると洋風芋羊羹です
返信する
はじめまして (ぴろ)
2007-05-20 10:23:36
はじめまして
キアラちゃんブログから、ワンコケーキにつられて
やってきました
作り方も載ってたのでラッキーです
ぜひ今度挑戦してみます
BIENくんトリミングで可愛くなりましたね
思ってるようにカットしてもらうのは難しいです
3mmってどんなになるんだろうって思ってましたが、すっきり可愛くなりますね
暖かくなってきたから、今度は3㎜かなぁ
返信する
To.ぴろsan (ビアンママ)
2007-05-20 20:35:52
ぴろさ~ん、初めまして
ご来訪下さり、コメントまで残してくださって、どうもありがとうございます
ケーキ、とっても簡単でワンコが大喜びしてくれるので、是非つくってみて下さいね
さつま芋だけでも、すっごく美味しいですよ
私も好きなんです
トリミング、そうそう、こちらの要望が上手く伝わらない時、がっくりしちゃいますよね
私も、このサロンの前のサロンでは、全然私の要望を聞いてくれなくて(年配の先生で)なので、思い切って、今の評判の良かったぺトラさんに変えたのです大正解でした
ぴろさ~ん、どうぞまた遊びに来てくださいね
これかも、宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿