SWEET HEART

私の大切な愛犬BIENと、大好きなSWEETS等の日記

H’s マンゴープリン

2005年09月03日 | SWEET
みんな大好き、リクエストNo.1の『マンゴープリン』です
手前味噌になってしまいますが、これ激ウマ
と~~っても濃厚で、マンゴーマンゴしてます
プリン生地の上に、マンゴーのペーストとエバミルクをトッピングしました



ホント、「ウマ過ぎです

【材料】
マンゴー     大3個   
エバミルク   180cc
生クリーム   100cc
グラニュー糖  100g
粉ゼラチン    15g
牛乳      500cc
水       200cc
【作り方】
①粉ゼラチンに水を入れふやかす。(お水=約50cc)
②マンゴーの皮と種を取りミキサーでペーストにする。
(↑トッピング用に少し取って置く)
③鍋にお水と牛乳とグラニュー糖を入れ、温めふやかしたゼラチンを入れ、溶けるまで火にかける(沸騰させないように弱火で)
④③を少し冷ましエバミルクとマンゴーを入れよ~く混ぜて型に入れ冷やして出来上がり。召し上がる時にペーストをかけてネ 。お好みで、生クリームやエバミルクを垂らしてね。無くても十分美味しいです。   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるか)
2005-09-10 15:29:02
マンゴーは嫌いだけどこのマンゴープリンだけは大ちゅきなんだ

何個でも食べれちゃう

今度ハルにも作り方教えてね
To.はるかchan (ビアンママ)
2005-09-10 21:56:19
O~K~

簡単なので、すぐ作れるようになるよ~



いつも、美味しく食べてくれて、ありがとう

と~っても、うれしいわ~

また、作るから食べてね~

コメントを投稿