SWEET HEART

私の大切な愛犬BIENと、大好きなSWEETS等の日記

黄飯

2008年05月05日 | FOOD
毎度ですが、ご無沙汰しておりました

やっと終わった~
何がって端午の節句
私は、子供の時から、GWが大嫌いでございます
粽&柏餅、みなさん沢山食べてくださるので、家業は大喜びですが

お店に端午の節句だけ登場する黄飯
お赤飯の黄色バージョンで、小豆の代わりに黒豆が入ってます
私は、これが大好きなのだ~
もっちりもち米とふっくら丹波の黒豆で、めちゃウマ
これは、私用に特に黒豆たっぷりにしました

今日のBIEN
私に、怒叱られてハウスに逃げ込んだので、入り口をクッションで塞いだら、
暫く身動きしなかったけど、5分ほどたったら、隙間から私の様子を偵察
しかし私に睨まれ、また固まった



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄飯って・・・・・ (キィママ)
2008-05-07 11:27:33
初めて見ました
どんなお味がするのでしょうか
興味深々です~~

怒られたビアンくんの顔がなんとも言えましぇん
様子をうかがって固まる・・・・なんだか想像できちゃいます~

ちなみに・・・我が家は端午の節句とは当分無関係なのですが、子犬が目が開いたお祝いにケーキ食べました
何かと理由をつけて、スイーツ食べるのです
追記~~ (キィママ)
2008-05-07 11:34:57
そうそう・・・このまえ、ビアンママさんが紹介されていたアンジェリーナのモンブラン・・
テレビでスイーツの人気ランキング100を食べるって企画で上位の方にランクインしてましたよ
思わず『あ~~~~~!!』って大声あげちゃいました

ディズニーリゾートにあるイクスピアリにも2店舗おいてる店があるみたいなので今度行ってみます~~
To.キィママsan (ビアンママ)
2008-05-07 19:59:01
黄飯のお味は、お赤飯と同じ塩味です
小豆の代わりに黒豆が入っているから、お豆の食べ応えもあって、とっても美味しいの
お店でも人気です
BIEN、悪さすると急いでハウスに逃げ込むんですが、その姿も可愛いんですよ~

わかる、わかるぅ
パピー時代には、何でもかんでもお祝い事ですよね
いっぱいいっぱい記念を残して下さいね

そうそう、アンジェリーナは、イクスピアリ内にもあるんですよね
限定でお耳が付いてるのがありますよ
是非トライしてみてくださ~い

コメントを投稿