ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

10月24日

2012-10-24 13:17:12 | Weblog
こんにちは! いいお天気!

お布団干しをしました。

性格が出ますね。このいいかげんな干し方、、、O型はみんなこうです。


やなぎを干しました。
ひっくり返した姿です。1匹800円は大奮発です。今夜が楽しみです。
おいしくできたらお年寄り達にもつくってあげます。


紫式部です。


何もしないのに咲く(なる?)うちの植物のひとつです。


毎日根気よくこの瓶際にネコがやってきます。
ね! これじゃ無理でしょう。


最近毎日ごはんをもらっているヤマちゃんはどんどん大きくなります。


ずっと東京に行っていたとき、ごはんをもらえなくて餓死してしまったスリラーの分まで大きくなってね。


今日も公民館に行ってきました。
「朗読教室」です。
人前で話した日の夜は、必ず谷底に落ちる夢を見る対人恐怖症の私ですが、
なんとか克服したいと思い、始めたお教室です。
今日もみんなの前で話すと、声がふるえて冷や汗が出ましたが、、
皆さんがとてもやさしく見守ってくださり、
雰囲気もとても良く楽しい時間をすごせました。
その上、休み時間には、
自分に自信がなく落ち込気味だった私の愚痴まで聞いていただき、
涙(がまんしました)が出るほど優しく励ましてくださいました。
やっぱり人生の先輩はすごいなあ。

さらに、館の方にランニングを勧めていただき、きっかけをありがたくお受けして、走りだそうかと、、、、。

そしてもっとも心強いのは、娘のお友達のお母様がこちらの公民館によくいらっしゃってるって事です。
お会いできなくても、公民館の中にお母様のパワーが漂ってました。
ありがたい、、、、。
これからもよろしくお願いしますね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (三太ママ)
2012-10-24 21:15:33
お元気ですか?
温暖な静岡も朝夜は寒くなって来ました。
福島はいかがでしょうか?

ぶんままさん、私と同じ蠍座・O型、年齢も同い年!
でも...私、変に几帳面なところがあるのです(笑)
洗濯物を干す時は左右対称&長さもキッチリ揃えたり...でも、掃除が嫌いです(汗)

結局、大雑把なんですけどね(笑)
返信する
三太ママ様 (ぶんまま)
2012-10-24 23:22:41
お久しぶりです!!

さっき、静岡のおみやげにわさび漬けをいただいたところです。
好物なので早速開けて、鼻につ~んを楽しんでいたところでした。

やっぱり、来ましたか、
0型の人間がすべてずぼらのように書いてしまった私の記事、、、。
ですよね~。
自分の適当なところを血液型のせいにしてました。

こちらは福島はきっともっと寒いと思いますよ。
今日は今季はじめてストーブをつけました。

おたがい、体調に気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿