ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

鳴き砂、アクアソーシャルフェス おわったぁ!

2015-07-12 21:23:41 | Weblog
アクアソーシャルフェス 始まりました。いよいよ当日
朝早く出かけました。
看板の設置






9時、200人ほどの人が集まりました。


開会式の後、海岸の清掃が始まりました。



赤いコーンで囲んだところは宝探しのカードが100枚埋めてあります。


宝探しの後は砂の像作り、

あら、デジカメ、変?




あ、これでいいね





みんな一生懸命作りましたね。楽しそうでしたよ。


鳴き砂の調査もしました。これもデジカメミスしたけど、、、。


調査結果、ボードにシールを貼ります。




清掃で集めたゴミ
うん、花火のゴミも多かった、みんな、持って帰ろうね。


みんなで記念写真を撮って、


お弁当はカニ汁とおにぎり2個


おいしかったぁ!!


今日の調査の結果と鳴き砂の座学はここで、




ツバメいた! かわいい!


調査結果と鳴き砂って?の座学







トヨタから感謝状


このみどりの、、、


種が入っているんですって、

どんな植物の種かしら?
土に埋めてみましょう。


いや~、疲れた、、。
へとへと、、、。
でも無事におわってよかった、、、、、。

次回7月25日は鳴き砂の会だけ、今回の2倍の人を見込んでいます。
砂の像作り、本格的な像造りが楽しみです。
そして、
雨が降らなくても砂絵があるんだって、今日聞いて、へ?ってびっくり。
は、がんばろ、












最新の画像もっと見る

コメントを投稿