ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

愛しい嵐の後

2013-08-12 22:13:43 | Weblog
今日も暑い1日でしたね。高知では41度ですって!!
実家のエアコンも壊れてしまって、心配です。



昨日の草野心平文学記念館でのおはなし会は無事に終わりました。

1歳から2歳児ぐらいの小さい子が多かったので、プログラム的にはちょっと難しかったかなあと思いました。

いっしょにいたパパママの方が楽しめたかな、という感想です。


昨日の午後、上の娘とまごちゃんたち3人がやってきました。

夜は庭でバーベキューをしました。
炭は実家からもらってきました。
着火剤がなくて、炭に火がつくまで大変。
初めのうちは紙に火をつけて炭が燃えてくるのを待ちましたが、らちがあかず、
卓上コンロの上に炭を乗せて火が熾るのを待ちました。

娘、「むしろ、この上で肉を焼いた方が早いのではないか、、、」

でもね、やっぱり炭がいいですね。趣があるもの。

やっと火が着くまで1時間はかかりました。




カメラのフラッシュをたいてみると、こんなでした。


ブンが肉の匂いに興奮して、大変。やけどしたらどうしましょ、とはらはらしました。
ちょうどよく肉を落とすまごちゃんもいてけっこう肉にありつけたブンでした。
(ちゃんと洗いましたよ)



パソコンでメモ帳を作ったり、日記を書いたり、カルタを作ったり、、、。

紙芝居をしたり、絵本を読んだり、読んでもらったり


砂絵もやりました。
みんなとても上手でした。











昨日来て今日帰ってしまいました。

台風一過。

あららら、、、。


手形を合わせれば犯人はわかるはずです。


のぞきアナも、、、。



ブン、おりこうだったよね。




はい!


みんなが帰って、家の中がびっくりするくらい静かになりました。
いつもは私が買い物などで外出して帰って来ても知らんぷりしてるブン。

さっきは玄関で待っていました。

あららら、、、。

また来てね。みんな。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿