ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

8月9日

2013-08-09 15:17:41 | Weblog
リビングで昼寝のブン、、、


今日の甲子園。
福島代表、聖光学園は愛知代表の愛工大明電に4対3で勝ちました!!
おめでとー! がんばれ~!


今日は朝からいわき七浜のひとつ、豊間海岸に行って来ました。

今年海開きしたのは四倉海岸と勿来海岸だけです。
まだ、遊泳禁止です。


向こうに塩屋崎灯台が見えます。


かぶっている帽子には「いわき鳴き砂を守る会」と書いてあります。


福島テレビの取材に出かけていきました。
「ふくしま 季節の記憶(仮)」福島テレビ開局50周年特別番組だそうです。
女優の羽田美智子さんが来ました。

来年2月放送の予定です。
今日は「夏の章」のロケ

いっしょに豊間海岸のゴミを拾いました。
会長さんが女優さんのおとなりに立つように言われ、お話しをしながらお願いしますと言われたときは
すごくうれしそうだったけれど、
わたしに、「となりにいて~、付き人おねが~い!」とドキドキしている様子でした。

このあいだ勿来海岸でいっしょにゴミ拾いをした中学生も来ていました。


一列に並んでカメラの方にむかって歩きました。

せっかくうまくいったと思ったのに、
「すみませ~ん!もう一回おねがいしま~す!」

会のおじさんにきた携帯、ゴミ拾い止まって電話していたらしいのです。

テレビですからね。DVDも発売するそうですからね。

二度目はうまくいきました。
砂もよく鳴きました。

お昼は近くのレストランで、





テレビ局の人いわく、「豪華!」だそうです。
いつものロケ弁はしょぼいんですって。


豊間、まだまだこんな感じです。
でも、少しずつ新しい家も建ってきて、

計画では、あの山を削って、海岸から7メートルのところまで盛り土をするそうです。

1日もはやく出来上がりますように!

原発からの汚染水など、福島はとても深刻な状況です。
でもね、空も海もつながっているのです。
「鳴き砂を守る会」は発足して17年になるそうです。
地道な活動は他の環境を守る団体や地域の人たち若い人たちといっしょに、
これからも続いていくことでしょう。
お手本になるようにがんばっていかなければ、と思います。



さて、日曜日の「おはなしの会」の練習をしましょう。
歌のところは「ちょうちょ」のふしをつけることにしました。
作曲はやはり無理でしょ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popoy)
2013-08-09 17:25:26
暑いですね~。

ぶんままさんは相変わらず、あちこち駆け回ってますね。
お元気そうで羨ましいです。

お昼寝してるブンちゃんを見て、「あ、今日はダスキンの交換の日だ」と思い出しました。
そして、こんなダスキン作ってくれたら、毎日張り切ってお掃除するのにとも思いました。

こげは、ひっくり返って大股広げて寝てます。
野生ではないとはいえ、こんな完全無防備でいいのか?

ぶんままさん、ブログは楽しく読ませていただいてますが、くれぐれもお体に気を付けてくださいね。

返信する
popoy様 (ぶんまま)
2013-08-09 18:14:04
こんにちは!
ほんと、あっついですね~!!

駆け回ってはいるのですが、腰は痛いし、ちょっとのどは腫れてるし、、朝は眠いし、、、、。
お年頃には勝てません。

ブン
モップみたいでしょー。
ほんとにモップになるのですよ。
シャンプーのあと生乾きの身体を床にこすりつけるのです。
シャンプーの前にモップしとかないとシャンプーも台無しになるんです。

こげちゃん、みんなを信頼してるのですね~。
寝姿見てみたいです。
かわいいでしょうねえ。

はい、お互いからだは大事にしましょうね。
返信する

コメントを投稿