ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

地震

2011-08-14 20:23:36 | Weblog
いわき市
ここ数日、1日に何回も地震。
未明の震度5弱、震度4、
ついさっきも、、
1時間で3回も、、、4回だった?

また大きな地震が来るんだろうか、、、。

不安で、、怖くて、、。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなにですか? (kei)
2011-08-14 20:37:56
たいていそのくらいの地震があると
TVでテロップでるんですけど
今日は見てなくて

こころ細いですね....

あまり心配し過ぎないでくださいね
返信する
Kei様 (ぶんまま)
2011-08-14 21:11:19
福島ローカルだけなのかも知れませんね。
毎日、地震のない日はないのですけど、、
ここ数日はとても多いのです。

また、大きいのが来るのかも、、、と311のあの日を思い出してしまって、、、。

ご心配くださって、ありがとうございます。
はい、必要以上に気をもまないようにします。
返信する
地震の震源地について。 (みちとうし)
2011-08-15 15:50:04
こんにちわ。

前に一、二どコメントをしたことがあります。

群発している「いわき」の地震のことですが、震源地のほとんどが当地より北東方向に8~10キロ位にある「石森山」、フラワーセンターの北側、四ツ倉の「柳生街道」に抜ける林道の地下がほとんどです。

当いわきにいくつかの断層がありますが、それと関係しているかは素人の私には分かりません。

マスコミもあまり騒がず不思議な気がしています。

フラワーセンターにはご存じの通り「絹谷小富士」と言われる、海底火山が隆起してできた「花崗岩」の小高い山があります。

願わくば、此の延長線上の、双葉断層に刺激が及ばないことをながっています。

ヤフーの地震情報で気になる時は震源地の緯度、経度を確かめて確認してみてください。
北緯37.1度東経140.9がその地点です

恐怖心を煽った時はどうぞ削除をしていただいて結構です。
返信する
みちとうし様 (ぶんまま)
2011-08-18 16:51:40
ありがとうございます。
魯山人の家に行った時
夫がなくなった時など、とても優しい心に響くコメントをいただきました。
同じ頃、同じように悲しい思いをされてましたね。
お近くにお住まいと存じております。
いかがなさっているかしらと、思ってました。
毎日の地震の震源がそんなところにあるなんて、、、。
実家はひらくぼです。柳生の方へ曲がる道路の手前ですが、
私の家と、地震の揺れが違うのですよ。
うちは、ガタガタっと来るのですが、実家はどーんと響くのです。
震源と関係があるのでしょうか。
すごくいやな感じです。
早く収まってくれるといいですね。
暑いです。
お身体ご自愛くださいね。

東京に来ているのでお返事遅くなってしまいました。ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿