ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

ひとりごはん

2010-04-19 12:54:16 | Weblog
4月18日日曜日

午前中実家の両親が花やKじっち(実家の近所の農家の方)からもらったやわらかいニラを持ってきてくれました。

夫の位牌はお母様の家の仏壇におさまっているので、私が作ったオリジナルの額(写真と戒名のはいったもの)を見に来ました。
2枚がつながっている額で写真の方がいつも私の方を見ているようにセットしました。
花瓶は修善寺で私が手日練り体験で作ったもの。
おせんこうをたてる器はピンクのかわいいガラスの入れ物を買ってきました。
ラベンダーのいい香りのするピンクの短いお線香にぴったりです。
なかなか上手にできました。

そのうちごはん写真のうしろに見えるかも知れません。

お昼は、母といっしょにお弁当を買って、本物の位牌のあるお義母さまのところにお線香をあげに行ってきました。


よるごはん
もらったニラともらったキャベツともらった挽肉でつくった餃子
ひとりの料理はままごとみたいです。
ほうれん草のおひたしとサラダ
 

去年庭のプラムで作ったプラム酒
1ヶ月ほどで試しに飲んだのとは大違い、まろやかで美味しくなってしました。
毎年、夫が毛虫退治をしてくれるプラムの木、今年はがんばって私がやります。
あ、夫にあげるの忘れてました。
明日ね。



何考えているんだろう、、、。ブン 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿