ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

みんなで七夕飾り

2017-07-26 18:58:34 | Weblog
毎日暑いです。
冷房はつけています。

ブン、安心するのかな、最近はこの座卓の下にいることが多いです。




昨日の夜、今日のつどいの会の例会の準備をしました。
散らかしてますねえ! はずかしい!!


つどいの会は地区の支え合いサポーターと地区の高齢者の方々の交流の会です。

今日の会では区長さんから何かやって~!と頼まれていたので折り紙で七夕飾りを作ることにしました。
とはいえ、私自身、どんな飾りが作れるのか、どうすればいいのかわからなかったので、ネットで調べて備えました。

いろいろあるんですね。でもなかな難しい。夜中までかかってしまいました。

こんなのや、


織り姫、彦星、ぼんぼんかざり、切り込み飾り、、、。


ポンポン シャラシャラ付きも


ブン、早く寝たくて、わんわんしてました。ごめんね。

そして今日、みんなで作りました。 

黒い紙に貼り付けて(B49枚セロテープで大きくしてあります)


教室に飾りました。


立派に出来ました!


皆さんとのお話もはずみ、とても楽しいひとときでした。
ありがとうございました!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿