ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

ぐりとぐら展

2015-09-27 09:17:47 | Weblog
大好きなぐりとぐら
行ってきました。


入り口に大きなたまご!


こんなに大きいの!


知ってました?青いのがぐりで、赤い方がぐらって。

中の展示もすばらしくて、かわいくて、たっぷり楽しみました。

そうそう、美術館の出口(入り口?)近くのレストランに両親を見つけました。
いっしょにごはん食べたかったのですが、午後の約束があるのであわててさよなら。
ごめんね!

午後は作者の中川季枝子さんの講演会に行きました。
おもしろい方でした。
保育園の子どもたちをなんとしても喜ばせたい!というのがお話作りの原点だそうです。

終わって、この会に誘ってくれたWママ(大先輩)といっしょに平南白土にある花カフェ、ア・ヌーに。


おいしいシフォンケーキとコーヒーをいただきました。

おいしかった!

すてきなお店でした。







夜はワイン、2日前、ワイン通販のピーロートから届いたアルゼンチンのワイン。
6本、税抜きで16,000円。
香りもよく、さわやかですっきり、まろやか、美味しいワインです。あたりかな。


天気が良ければ上遠野の満月祭に行きたかったのだけれど、、

それでも良い1日でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿