ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

かんぽの宿で親睦会

2014-05-17 07:21:47 | Weblog
朗読会の親睦会が開かれたのは、
海の近くの「かんぽの宿」です。


温泉です。


いろいろなお風呂がたくさんあります。


7名の出席でした。


3000円コース
個室、温泉入浴料込みです。
お料理です。 これに茶碗蒸し、ごはん、味噌汁、デザートがつきました。
ノンアルビールとオレンジジュースは会長のおごりです。いつもごちそうさまです!


5時間、お昼ごはんをはさんで、お風呂に入ったり、おしゃべりしたり、カラオケしたり、
楽しい時間でした。

ただ、せっかく5500円でカラオケセットを借りたのに、宿の方から「おとなりからうるさいと言われましたので、音を小さくして下さい」と言われました。

ええぇ? でしょ。

会場をセットしたのはかんぽの宿なのに、、、、、。

結局5時間のうち5.6曲しか歌いませんでした。

でも、おとなりを気にしたのか、おしゃべりに夢中で歌どころではなかったのか、、

たぶん、おしゃべり優先だったかな?
よくも、途切れることなく、話題が尽きないものだと驚きました。
みんなが素敵なのは、他人のうわさ話やぐちがないところです。
朗読の話はまったくなかったけれど、いろんなおもしろい話が聞けて、私には心のオアシスのような会なのです。


かんぽの宿のすぐ近くには野菜やイチゴの直売所があります。


水耕栽培ではないのでイチゴ狩りはないそうですが、摘み立てのイチゴが安く買えます。


小さいイチゴを2パック買ってきました。


ジャムにしましょう。


イチゴさん、この赤はどうやって作るのかしら?


このくらい出来上がりました。


おいしかった!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿