ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

10月

2023-10-02 10:10:53 | Weblog
やっと、涼しくなってきました。
前回の投稿からもう4ヶ月。
時間が過ぎていくのが速すぎて、、、、。
でも暑かった!!

うちのインコ、ふくちゃんも、、猫のゆずも、とても元気です。

母も抗癌治療をしながらですが、カラオケしたり、川柳したり、切り絵に挑戦したり、頑張っています。

わたしは、9月の初め、孫たちが立て続けに泊まりに来て、うれしいんだけど、
いっしょに遊びすぎてくたくたになってしましました。
ハワイアンズ2日連続、ウォータースライダーとかもやって筋肉痛もひどかったし、
プールで冷えて温泉で暖まっての繰り返しで風邪気味に、、、。
年のせいかなかなか回復しなくてまいってました。
が、
やっとここ数日げんきになりまして、いろいろとやってます。

土曜日には、いわき暮らしの伝承郷の落語会で落語をやってきました。
「穴子のからぬけ」という簡単な噺ですが、
噺よりも大変なのは着付けでして、2時間かかってやっと形になり、汗だくで会場に向かいました。
でも、終わってほっとしました。

10月はたくさんイベントがあるので、体調をこわさないように気をつけようと思ってます。
みなさまもどうぞ、お体に気をつけて、秋を楽しみましょうね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここ)
2023-10-04 13:05:18
皆さんお元気で良かったです。
お母様は大病を患っていらっしゃったんですね。お孫さん達が来てくれて喜ばれたでしょうね。
ぶんママさんがパワフルなのはお母様譲りですね(^^)
きっとぶんママさんが楽しまれてる姿を見るのが楽しみの一つにもなっていますね。
スパリゾートハワイアンズ、孫を連れて行きたいねって主人と話しに出たところでした!昔行ったきりなので変わったでしょうね。楽しみです♪
余談ですが、私の友達で多趣味で休みは何かしら予定がある人がいます。
なんとなくぶんママさんに似ていて、だから親近感を勝手に感じていたのかもって思いました。
体に気をつけて頑張ってください。
返信する
ここ様 (ぶんまま)
2023-10-04 16:18:39
ありがとうございます!
孫は来てよし帰ってよしです
ハワイアンズは楽しいです!
土日祝日は混んでますけどね。
あとね、ダンスショーは別料金なのですよ。
仕切りが立ってて、
でも、私たちは仕切りの隅からのぞいてますけど、笑。
ぜひ、楽しんできてください!!
返信する
Unknown (ここ)
2023-10-05 12:59:49
ハワイアンズのダンスショーが別料金とは!!

思わず「ええー」って声がでてしまったくらい驚きました。
うちの旦那、ダンスショーが大好きで家族で行っても一人で座ってみてます(笑)
ちょっと気色悪いです(^^;
その旦那に今夜話したらどんな反応するのか・・報告します。
返信する
ここ様 (ぶんまま)
2023-10-05 20:04:05
ここ数年、ハワイアンズではいろんなところでお金がかかります。
ショーは2階だと900円で、1階いい席だと2100円から1700円とか、
車場も1000円ですよ。
でもみんなで行くと楽しいですけどね。
クレーゲームも大好きです。
返信する

コメントを投稿