ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

ヒメジョオン

2013-06-16 11:27:13 | Weblog
日曜日、雨が止んでよかった。
金魚のヤマちゃんにごはんをあげて、ブンと散歩して、

咲いていたよ、ヒメジョオン



今ごろ咲くのですね。


これはハルジオン、これはずいぶん咲いたけど、もう終わり。


茎が空洞になっているのがハルジオン


そしてヒメジョオンは、ほら、茎が白く空洞はないのです。



さて、おひるごはんは何にしようかな。

晴れてきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2013-06-19 11:41:59
こんにちは
ぶんままさんありがとうございます。
私ユーミンが大好きで久しぶりに「ハルジョオン・ヒメジョオン」の曲を聴きたくなって古い古いCDを引っぱり出してきました。午後から車で流してお出かけしようと思います。
本当にパッとみたら違いが分からないですね空洞の有無で見分けられるって知らなかったので1つ賢くなりました~教えていただいてありがとうございました
一枚目の写真なんかぶんちゃんがほらほら咲いてるよ~って教えてくれてるみたいでとっても可愛いですね~
返信する
kao様 (ぶんまま)
2013-06-19 20:56:07
へ~、、「ハルジョオン・ヒメジョオン」て歌があるのですね。
それもユーミン、 
さっそく聞いてみました。 いい曲ですね。
雑草としてぬかれてしまう植物たちもかわいい花を咲かすし、
それに目にとめていろんな事を感じる人もいるのですね。
そうです。
ブンと散歩するから見られる景色、花です。
梅雨に入ってこれからは雨の隙間を散歩です。
また違ったおもしろいものを見つけられるかも知れません。
返信する

コメントを投稿