ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

子どもの読書環境を豊かにする会

2013-06-15 19:28:53 | Weblog
3つの運動の柱、すべての学校に図書館司書を、ブックスタート(赤ちゃんからの)、
そして出前読みきかせ会
毎月1回、勉強と打ち合わせがあります。
まず子供達にどんな本を読んであげたらいいか?
みんなで話し合います。


新しい本や



興味深い本など、


どんな読み方がいいか?
読んでいいのか?

年齢は?などなど


そして先月行った出前読みきかせの反省。
来月の予定
プログラムの打ち合わせ、本の調達など、、、話し合うことはいっぱいです。


昨日、行った保育園、ワニさんどきっはいしゃさんどきっを聞いている子供達

私は「もこ もこもこ」と「きょだいなきょだいな」を読みました。
3回の手遊びもしました。ひげじいさん、はじまるよ、わにさんのかぞく
みんなとってもよろこんでくれて、よかったぁ、、、。
段取りにはとても気を使いました。
終わって、ほ、です。

来週もふたつ小学校にいきます。
何か、、なにか、子供たちに伝わればいいなあと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿