ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

10月15日 月曜日

2012-10-15 16:45:58 | Weblog
こんにちは、

13日の土曜日は孫ちゃん2人の小学校の運動会でした。
すばらしい天気の中、二人ともとっても頑張りました。

ちびっこ女の子ももっとちびっこ女の子にも会えて2週連続楽しい週末を過ごしました。


さて、今日は遠野の公民館で太極拳教室に参加してきました。

私が参加することで、会長さんたちに平均年齢が下がった下がったと喜ばれました。
30人近くいたメンバーの中で私は最年少ですって、、、。
うれしいって言っていいのかな、、、。

ゆっくりでしたがけっこう体にきつい動きでした。
皆様上手、めざせ!健康に長生き!!
楽しい2時間でした。

今日が初日、で、次回はオートキャンプ場で「芋煮会」です、、、。

これも楽しんできましょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太極拳! (みい)
2012-10-19 12:47:28
ようこそ!遠野へ~

太極拳!
去年の地区文化祭?で見ました!
恐ろしくゆっくりながら、気迫溢れる先生の演技!

たしかに、一番若いですよ~(笑)


帰りに実家にでもどうぞー


いうか、公民館で母に会うと思いますが(笑)
年中行ってますから(笑)
いまは寸劇練習に忙しいみたいです。


運動会おつかれさまー
また、今年も感動の友情でした?

映像みたいですね~


またしたいです(笑)

返信する
みい様 (ぶんまま)
2012-10-19 13:33:53
遠野 いいですね~!

太極拳すごいですよね~。先生80を過ぎていらっしゃるのに足あがるし、途中で止まるし、、、、。
びっくりでした。

公民館は元気なおばさん(ごめんなさい、おねえさんかな?)でにぎわってましたよ。

今年の文化祭は11月11日ですね。
私はその日、前からの約束があって行けません(残念!)が、
お母様の寸劇見たかったです!
もしや、フラもやってませんか?
次回のお教室の時のぞいてみようかしら。
前回フラのメロディーが聞こえてましたから、、、。

運動会、、、。はい、、。感動の涙でしたよ。

はい、ぜひ!またしましょ。
ちびっこ一人増えてますからね。
ますます賑やかで楽しいですよ。

あ、それから、、、、
遠野公民館の館長さんはじめ、館の方、
イケメン揃い、
親切だし、、、、。
遠くまで行く甲斐があるってもんです。
返信する
ぶんママ さま (みい)
2012-10-19 21:36:53
あら~
館長さんがイケメン!?
とは、知りませんでしたが…

ん?去年、うちの小粒が抱っこしてもらっていたのが…館長さん…かな?

イケメン…だった?かな…
今年、みてみます!!

イケメンがいる、てだけで、元気になるものですよね~(笑)

私も、うちの呼吸器内科医がイケメンで、咳き込みがひどかったのですが、よくなりました(笑)

治ったのに、
「また来てください」
て言われるので、

また行きます(笑)


そして、
遠野の公民館には芸達者な元気なおねえさま達がたくさんいるんですよ~(笑)


寸劇のリーダーしてる方は凄い!圧倒です!


うちの母はフラもやってます(笑)
どじょうすくいみたいで笑ってしまいますが、
一生懸命踊ってます。

踊りや劇、唄などは下手っぴ(笑)
お世辞でも上手と言えない母が、恥を捨てて?(皆に躍らされて?)チャレンジする姿は、我が母ながら感心します。


楽しみ~

返信する
みい様 (ぶんまま)
2012-10-20 14:07:35
こんにちは、
やっぱり、お母様、フラもやっていらっしゃるのですね。

皆さんが一生懸命がんばってらっしゃるのは見てて気持ちいいですよね。
おしゃべりも、、、参加はなかなか出来ないけれど、聞いていて勉強になりますよ~!

館長さん、イケメンですよ~!
若いし、、
ちょっと濃いめの顔のイケメンもいましたよ。

初めてのところでドキドキしていた私を親切に案内してくださいました。
次回も楽しみに行ってきます。
お母様にもお会いしたいです。
返信する

コメントを投稿