ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

山形寄り道

2012-09-10 10:12:19 | Weblog
こんにちは、 大曲へ花火を見に行ったのはもう2週間も前なのですね。

大曲の帰り、まっすぐ東京へ帰るつもりだったのですが、友人に誘われて友人の住む山形に立ち寄りました。
まだ、秋田、きれいな水で有名な六郷でサイダーを飲み、父へのおみやげにおいしいお酒を買いました。
買ったのはこのお店「高良酒屋」 蔓のかごやバックなどがおいてあるすてきなお店でした。
となりに酒蔵があります。 


このあと、近くの温泉に入って、キャンプのよごれ疲れをとってさっぱり!!
秋田六郷温泉あったか山  秋田美人おばさんがたくさん入っていました。


お昼ごはんはここ、
廃校になった学校をそのまま使った建物です。
なつかしい? いえ、私が通った小学校はすでに鉄筋コンクリート造りでしたから、、、
昔の映画で見たような、、、、


ざるそばをたのみました。 デジカメ電池切れのため携帯で撮ったのでこんなですがほんとはもっともっとおいしそうでしたよ。


校歌の額が、、、、!!  最初の文句みてください!!
すぎの花粉の飛ぶ空に~ですよ。 杉って大事だったのですね。


蕎麦のアイスクリーム  蕎麦の香りがいっぱいでとてもおいしかった。


大好きな新幹線、「つばさ」は初めて、 


花火も温泉もキャンプもとても楽しかったけれど、ひさしぶりの友人とのおしゃべりが一番。
今度は車で来るね、と約束して、
元気でいようね、とさよなら、、。


植木の水と郵便物が心配なので、郡山で降り、バスでいわきに帰りました。
ブンを迎えに行きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿