ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

まごちゃんといっしょの3D

2011-12-05 12:50:57 | Weblog
東京 土曜日  6歳のぼくちゃんと池袋へ

映画を観てきました。タンタンの冒険


有名な漫画だったのですね。


すごいですね。全部CGですもの。

わくわくドキドキ、
観る前までは
「ばあ、ぼくは怪物くんがみた~い!」

「パッピーフィートのほうがいい!!」と言っていたぼくちゃんも

「おもしろかったね、ばあ」と言ってくれました。


3Dでした。

3D映画、先月も孫ちゃんたちと観ました。「スパイキッズ」おもしろかった、、、、、、けど、、、。

このスパイキッズ「4D]というふれこみでした。
匂いもあるって、、。
どこから匂ってくるのだろうと楽しみにしていたら、入り口で渡されたカードをこすると香りがするというものでした。
画面に1とか2とか番号が出たときにカードにある番号のまるをこするのです。
6こあったけど、よくわからなかったし、、。なんだか変だなぁと思いました。


匂いがする3Dといえばディズニーランドのアトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」
映画ではあんな飛び出し方はしないですね。すごいです。ど~んと目の前まで飛び出しますから。
美女と野獣のディナーのシーンで目の前に飛び出たラズベリーパイ、ラズベリーの匂いがしたのです。
うれしいでしょう。
水のシーンでは水しぶきが、、、風が吹いたり、いすがガタガタと動いたり、
あのくらい映画館でやったら迫力満点でしょうね。

東京、たのしく過ごしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿