ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

落語会に行ってきたよ

2021-09-25 12:26:32 | Weblog
昨日の夜は、落語会に行ってきました。久しぶり。

春風亭栁枝さんの真打昇進と9代目襲名披露のお祝いも兼ねています。



楽しかったです。

特に一緒に出演された柳家喬太郎師匠のウルトラマンの噺がおもしろかった!!
あまりにもウルトラマンマニア過ぎて、へえ、そうだったの!もあり、
小学生の頃本気でウルトラマンになりたいと思っていて私にはすばらしいひとときでした。

今日は午後、落語のリモートお稽古会があります。
前回は力が入りすぎてすごく怖い顔になっていたので今日は落ち着いていこうと思います。

さて、我が家の豆大福のふくちゃんはちょっと太ったかな38g位が標準なんだけど、

ケージの中では今日も「ダイスキダヨー」「カワイイフクチャン」「パンツガヤブケタヨ。マタカ!」を連呼してます。

花ちゃん。かわいい!って顔の時も多いのだけど、
最近貫禄がでてきて

遊ぼうぜ!みたいな顔つきです。

来いよ!、、みたいな


人間のごはんを食べたがったりはしません。
でも、気になるかな。


かわいい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここ)
2021-09-26 05:50:56
こんにちは

豆大福ちゃんのお話し…人間の真似しかしないんですよね?笑
ブンままさんか、お母様が常に話してる言葉?

思わず笑ってしまいました笑

花ちゃん、腕相撲しそうな格好ですね笑
負けちゃいそうな貫禄ですね笑

2人とも元気ですね〜
返信する
ここ様 (ぶんまま)
2021-09-26 17:09:16
ありがとうございます!
今日はほんと涼しかったです。
花も福も元気です。癒やしです。
福はテーブルにペットボトルのキャップを置いて遊んでやればいいのですが、
花は家中追いかけっこ、階段登って降りて廊下走って隠れて、また走って、と
くたくたにさせられます。
いつまで出来るかしら、と不安にもなりますが、がんばりますよ
返信する

コメントを投稿