ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

雨の日散歩

2017-05-01 23:18:03 | Weblog
先週、高萩の病院でした検査のうち、海外(ドイツ)に出した甲状腺の検査をのぞいた結果が出ました。

昨日午後6時に予約を入れ、説明と今後のことを話に行きました。

副腎の具合が悪いとのこと、ホルモンの薬で症状を抑え、出来れば、胆嚢摘出手術をしましょうとのこと、

本当は今日から薬を飲ませたかったのだけれど、初日の様子をずっと見ていなければいけない私の都合が悪く、

なのでブンのホルモンの薬は
明日から、飲ませてみようと、、、

ブンの体調が悪くならなければ1週間飲んで、また検査に行ってきます。

午後は雨でした。 散歩


長生きしてほしいんです。
最近、食べ物だけが生き甲斐みたいだったブン。
副腎の悪さのせいでおなかが空くんですって。
食べたいだけいつでも食べてる私。ごめんね、ブン。
お薬で改善するといいな。それで肝臓もよくなれば、からだのだるさもなくなって散歩も楽しめるかな、、、、。

明日は、ずっ~とブンといっしょです。笛の教室は休みました。

お薬を飲んでも、何事もなくいつものブンでありますように。。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三太ママ)
2017-05-02 00:48:06
こんばんは。
三太ママです。

そうですか、ブンちゃん体調が今イチなんですね。
お薬が効いて手術は回避できると良いですね。
何もできませんがブンちゃんが元気で長生きできますように遠く静岡より祈ってます。
返信する
ぶんちゃん、お大事に。 (冷奴)
2017-05-02 07:23:46
ぶんちゃん、具合が悪いんですね。
お見舞い申し上げます。
ぶんままさんも、心配で、辛いですね。我が子の具合が悪いと、自分のこと以上に辛いですものね。

お薬で、良くなりますように。祈っています。
返信する
Unknown (ここ)
2017-05-02 13:04:03
ぶんままさん、心配ですね。

ぶんままさんの気持ちを思うと、胸が苦しくなります。

どうか、ぶんちゃんが早く良くなります様、祈っております。
返信する
Unknown (popoy)
2017-05-02 20:43:10
人間も、動物も長生き出来るようになって、それはそれで嬉しいことなのですが、
やはり、年を重ねると、色々な病気に罹ってしまうのですね。

マロン、ミッケ、ポポイもあんなに元気だったのに、12歳くらいから色んな病気に罹りました。

ブンちゃん、お薬でなんとか良くなるといいですね。
一日中様子を見るということは、副作用があるのでしょうか。

。。。。抱きしめてあげたい。。。。
返信する
三太ママ様 (ぶんまま)
2017-05-03 19:40:14
ありがとうございます。
昨日1日、ブンの様子を見ていましたが、いつもと変わらず、おかしな変化はありませんでした。
ほっとしました。
今日も一日どうかなあと見ていましたが、何事もなく、この分なら薬を飲んでていても大丈夫そうです。
1週間飲んで、少しでも数値が良くなって欲しいです。
庭にも出て、大好きなペコちゃん(年上の女の子)が通ったときはうれしそうにしっぽを振っていました。
食べ物以外にもまだ興味が残っていて、よかった。
心配していただいて、祈っていただいて、本当にありがとうございます。
明日もブンをひとりにしないで一緒にいようと思います。
返信する
冷奴様 (ぶんまま)
2017-05-03 19:48:28
ありがとうございます。
おかげさまで何事もなく2日過ぎました。
マーブルちゃんも心配ですね。
ヘルニアは痛いものです。私も去年死ぬほど痛い思いをしました。
あんな小さい体で、、と思うと、とてもかわいそう。
でもお薬と安静で早く良くなるといいですね。
私も祈ってます。
返信する
ここ様 (ぶんまま)
2017-05-03 20:21:01
ありがとうございます。
薬で具合が悪くなることがなくてほっとしました。
ブンは痛かったり、だるかったりしてもしゃべれないので、
本当に心配です。
だからよけいにかわいいのでしょうか。

返信する
popoy様 (ぶんまま)
2017-05-03 20:35:07
ありがとうございます。
ほんとに、癌、肝臓、白内障、そして副腎と、悪いところがつぎつぎと出てきます。
甲状腺の検査もしていますけど、、、なんでもないといいなあと祈ってます。
人間も同じですね。年をとるといろいろ悪いところが出てきます。
ひとつひとつ、治しながら、治らなくても優しく寄り添いながら生きていくしかないんですね。
ブンも、生きてていいなあって理解できなくても、体感っていうのかなあ、感じてもらえたら心がほっとします。

返信する

コメントを投稿