ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

ゆったり館のシャワー

2010-09-29 20:19:16 | Weblog

昼間おかあさまから電話がありました。
胃ガンの手術、一ヶ月後の予定で検査入院を終えて昨日退院しましたが、
手術はしないと決めたおかあさま。
私はなにも言わず、おかあさまの気持ちを尊重して、でも何かあればそばにいてお手伝いをしようと決めました。
高齢者の初期胃ガンて、進行がすごく遅いどころか、ガンがなくなってしまうこともあるそうです。
おかあさまのパワーなら100を越えても心配ないかもしれません。




さて、ゆったり館、
昨日はお休みしましたが今日は行って来ました。
お風呂は温泉、大きなお風呂、露天風呂もとても気持ちがいいんです。

ただね、洗い場のシャワーがおもしろいのです。
押すと出るタイプのシャワーなんですが、これが場所によって出ている時間が違うのです。
洗い場は15くらいありますが、
30秒くらい出続けるのもあれば、4秒で止まってしまうのもあります。
4秒のにあたった時は忙しいのです。右手でシャワーを持って、左手で押し続けなければなりません。最初の2回くらい水が出てくるところもあります。

勢いのよすぎるシャワーもあって、となりに座ったときなどはとなりの人の泡までいっしょに浴びてしまうこともあります。

最近はどこになってもそれなりに気をつけながら使うことが出来るようになりました。



おひるごはんは肉野菜炒めでした。
ブンがくんくん言うので少しとってこんなふうにさましてあげました。
ブン、もらえるなんてまだ気がついてません。


ん??



おいしいよ~。



背伸びして見てます。2本足で立ってます。


おお~、やるねえ、、。ブン


とってあげるよ。




よるご飯はさんま塩焼き、安くなりましたよ。1匹98円
おいしかったです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (結花)
2010-09-29 22:58:19
家も秋刀魚でした☆
東京は1尾150円だよ!!
おばあちゃま、とりあえず心配無さそうで
よかった!
返信する
ゆかちゃん!! (まま)
2010-09-30 09:36:16
元気?そうだね。
寒くなったから身体に気をつけて。
雨の日は車と足下に気をつけて、
夜は変な人に気をつけて、
野菜を食べて
お菓子は控えめに、、。
お仕事も、、、、控えめ、、でいいんじゃない?
返信する
Unknown (とまぴー)
2010-09-30 20:31:02
ぶんままさん、こんばんは☆

おかあさま、ご心配ですね~
でも、とてもお達者でお元気で、はつらつとしておられるので、病気の方が逃げていっちゃうかもしれませんね♪

お大事になさってください。

お風呂の洗い場のシャワー(笑)
わかります!わかります!
それぞれが個性豊かなお湯の出方をしますよね(笑)
返信する
とまぴー様 (ぶんまま)
2010-09-30 20:59:42
こんばんは、
ありがとうございます。

母は人間らしく生きられないのであれば死ぬのと同じ、
楽しく愉快に生活したい、生きたい、と決心をしたようです。

考えてみたら、、、とおかあさまは決めたことをひるがえすこともしょっちゅうですが、どんなになっても母の気持ちを大事にします。

シャワー、、わかります?
うれしい、、、。
返信する

コメントを投稿