ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

7月19日

2013-07-19 10:31:58 | Weblog
かわいいツバメの赤ちゃんたち
お母さんとお父さんがかわるがわるえさを運んできます。
大きなトンボの時もあるます。もういるのですねトンボ



庭のくちなしです。 あまいお菓子のような匂いがします。
左となりのおきものは、5歳のまごちゃんが幼稚園で作った、、、、、さて、、、、なんでしょう?






うさぎです。

ばあの私しか当てられませんでした。
何をあてるよりうれしかった。
「あげる」と言われたのでもらってきたものです。



NHK土曜ドラマ1回目は見逃しましたが、原作は読み終わりました。
男はたいへんだなあ、、、。



さて、東京に持って行くちびちゃんの誕生日のプレゼントは何にしよう。
1歳、初めてのお誕生日。
娘に聞いたら、
「まだ何が欲しいかわかんないみたい」と言われました。
わからないだろう、、。それは、、、、。

東京、暑くないといいな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまぴー)
2013-07-19 23:15:59
お孫ちゃんは夏生まれでしたよね。
早いものですね、もう一歳になるのですもの。

あはは!
欲しいものはわからない、確かにそうですよね!

ぶんままさんの笑顔をたくさん届けて下さいね。

私が東京にいた時は偶然にも30度を超えない涼しさでした。

暑さや安全に気を付けて行ってきてください♪
返信する
Unknown (kao)
2013-07-20 08:05:57
ぶんままさんおはようございますつばめの親子の様子アップしてくださってありがとうございますぶんままさん家のつばめさんたち元気にしてるかなっ赤ちゃんたちすくすく育ってるかなぁって気になってますお父さんお母さんに守られながら元気に成長していってるみたいですねお孫さんの作品うさぎさんなんですね当ててくれたぶんままさんにお孫さんがプレゼントしてくれたのかなぁくちなしの甘い香りと可愛いお孫さんの作品に心も和みますね くちなしの香りの~やさしさに包まれたなら~きっと♪ってまたまたユーミンの曲が流れてきちゃいました
お孫さんのお誕生日で上京されるんですね
どうぞお気をつけてお孫さんや娘さんたちと楽しい時間を過ごされますように
返信する
とまぴー様 (ぶんまま)
2013-07-23 21:15:42
こんばんは、
今東京から帰ってきました。
そんなに暑くはなかったのですが、
帰り道、どしゃ降りにやられました。

明日で1歳になるちびちゃんは
名前を呼ぶと「は~ぃ!」と声を出して手をあげる芸もできるようになっていました。
歩くので一生餅を背負わせたのですが、重いのですね~。
尻餅ついて大泣きでした。

上の娘の賑やかな3人の孫たちとも会えて楽しい4日間でした。
返信する
kao様 (ぶんまま)
2013-07-23 22:27:28
ありがとうございます。
さっき帰って来ました。
ちょっと疲れた感じです。

帰宅して、玄関のツバちゃんの巣をみて、みんな元気そうなのを見てほっとしました。
大きくなっていました。

くちなしは咲いた時は真っ白なのですが、散る頃には茶色になってしまいます。
でも、それもかわいいです。
がんばりすぎたかなあ、いい匂いありがとう、。
けなげな花だと思います。

kaoさん、いつも優しいコメントありがとう!

返信する

コメントを投稿