ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

一人でカツオ

2010-06-29 21:56:21 | Weblog
よるごはん
カツオ、、、。
夫が3日に1回はリクエストしてましたっけ、、。
小さいさくが売っていたので買ってきました。おいしかったです。ニンニクでいただきました。
ジャガイモ、大蒜、タマネギのカレー炒め、、。カレー粉がきれていたのでジャワカレーの固形ルーひとかけの半分を砕いて使いました。いけました。
実家の父の奈良のお土産、奈良漬け、、私は甘めの浅漬けが好きです。
トマトときゅうりとタマネギのサラダ、ドレッシングはイタリアン。

お好み焼きも、




午前中は乳ガン検診の結果を聞きに病院へ行ってきました。 異常なし、、。
でも、1カ所、石灰化したところがポチッと白くうつってました。1mmくらい
これは良性、心配ありませんと言われたけど、、、なんだろ、、石灰って。



ブンはここがお気に入りになったみたいです。


ここも涼しいよ、と、カーペットをはがしてあげたのですが、、、、。


べつに、、、、


やだね、、、。

ぜったいフローリングのところには入らないので このあと、もとに戻しました。



新しいメーカーのささみまきガム 気に入らないみたいです。
ぽろっと落としてブンどこかに行っちゃいました。


美味しいノ買ってきて!の顔です。
おこってる?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい! (まぁmama)
2010-06-30 03:08:12
27日が父の七回忌でした。無事に済ませたもののぐったりの2日を過ごし久しぶりににお邪魔したら嬉しいことに怒涛の更新

カツオもどのお料理も美味しそうカレールウは早速真似したいですね。ホントに食卓が華やぎましたね

東京ではお孫さん&お嬢さんと一緒に過ごされたようで外出するより楽しそうって思いました。
良いご旅行になってですね。

ブンちゃんの「後ろあんよ」が可愛いぃのツボ
めちゃめちゃかわゆい
すっかり元気そうで良かった
冷え冷えシート嫌いな仔もいるって教えてくれてありがとう。買う気満々だったけど試してからにします。

もっと色々お話したいのでまたお邪魔させて下さいね

(日本代表8強逃して残念でした。でもよく頑張ってくれました。)
返信する
まぁmama様 (ぶんまま)
2010-06-30 08:54:07
来てくださってありがとうございます。

法事はたくさんの方がいらっしゃるし、いろいろな気遣いでお疲れになったでしょうね。
ゆっくりなさってくださいね。

サッカー、ほんと残念でした。
でもいい試合でしたね。

孫はかわいいです。
でも、予測不可能、理解不可能な行動に人間の進化を感じました。
テレビをキャンバスにクレヨンでお絵かきするチビ子ちゃん。
ボールペンのインクを吸って吐きだし、カーペットを汚すチビ郎。
どうか、無事に、けがのない様に、と祈るばかりです。

ブンは我が家の長男ですからそれはそれはかわいいです。
はやい親ばなれがちょっとさみしいけれど、、。

まぁmamaさんの近況もお聞かせくださいね。

雨で、じめじめの日が続きますが、お互い、身体大事にしましょうね。
返信する
暑いですね^_^; (三太ママ)
2010-07-01 12:51:06
お久しぶりです。
一人分の食事もとても美味しそ~!

私は静岡市の隣の港町「焼津」生まれでお刺身は大好物!!
カツオも美味しいですよね(^O^)

ワンコ達には辛い季節になりましたね(泣)バグは短頭種だから夏の暑さにはめちゃくちゃ弱いです!でも寒さにも弱い!!(いったいいつなら強いんだ?)

話があちこちに飛びますが…ままさん、血圧が下がったのですね!? 私は3ヶ月前に高血圧と診断されて薬を飲むようになりました(泣)まぁ、原因は太り過ぎだと思いますが…(冷汗)
50+〇才の私達、お互いに体をいたわりましょう(笑)
返信する
三太ママ様 (ぶんまま)
2010-07-01 14:44:56
まぁ、ありがとうございます。

最近は選挙の件でテレビで静岡よく拝見しますけど、、やっぱり暑そうですね。
4月に食べた桜海老のかきあげ、おいしかったなぁ、あれでビールのみたいなぁ。
また絶対に行くつもりですよ。

ブンは少しでも涼しいところを探して家中を移動しています。
夜はエアコンで冷たくしてあげてます。
丸刈りにしてあげたい気もしますが、犬種不明になってしまうので眉毛と口ひげ、ふさふさは残しておいてます。

血圧ですが、今年は治療だな、と覚悟して行ったのですが、セーフでした。
とはいっても130-80と危ない線ぎりぎりですから油断できません。
お互い大事にしましょうね。
ストレスが一番悪いそうですよ。のんびりいきましょうね。
返信する

コメントを投稿