本を読むことを聴くことを、ほんとに楽しむ子供たちでした。
最初から最後まで集中力の途切れない素晴らしい子たちでした。
1.2年生。
元気いっぱい。
私のおおきなかぶにも一生懸命声を出して応援してくれました。
最後にやっとかぶがぬけたとき、おおきなかぶを見たときのキラキラしたうれしそうな顔が忘れられません。
科学絵本にも興味を持って頷いたり、質問したり、時には恥ずかしそうにしたり、
3年生。 さっきの1,2年生にくらべるとやっぱり大きい。
123年とも「いちごばたけのちいさなおばあさん」を読みました。
3年生の時は
「小さい絵本なので、みんな近づいていいわよ」
「近くにいらっしゃい」と言ったら、
上のみんなのかたまりが
3分の1くらいの大きさにかたまって、前に出てくれて、
絵本の絵もよーく見えたようです。
途中の歌の場面では私の歌を心配そうに聞いていいる子がたくさんいました。
みんな、聞いてくれてありがとね~。
4月から幼稚園保育所を含め約30校
たくさんたくさん勉強になりました。
いっしょに活動してくださった先輩方、感謝でいっぱいです。
なにより、可愛い子たちとの触れ合いはティンカーベルの粉みたいに
私に力をくれました。
ありがとう。
もっともっと勉強して練習して、来年もきっといい会にしようと思います。
またみんなに会えるものね。
最初から最後まで集中力の途切れない素晴らしい子たちでした。
1.2年生。
元気いっぱい。
私のおおきなかぶにも一生懸命声を出して応援してくれました。
最後にやっとかぶがぬけたとき、おおきなかぶを見たときのキラキラしたうれしそうな顔が忘れられません。
科学絵本にも興味を持って頷いたり、質問したり、時には恥ずかしそうにしたり、
3年生。 さっきの1,2年生にくらべるとやっぱり大きい。
123年とも「いちごばたけのちいさなおばあさん」を読みました。
3年生の時は
「小さい絵本なので、みんな近づいていいわよ」
「近くにいらっしゃい」と言ったら、
上のみんなのかたまりが
3分の1くらいの大きさにかたまって、前に出てくれて、
絵本の絵もよーく見えたようです。
途中の歌の場面では私の歌を心配そうに聞いていいる子がたくさんいました。
みんな、聞いてくれてありがとね~。
4月から幼稚園保育所を含め約30校
たくさんたくさん勉強になりました。
いっしょに活動してくださった先輩方、感謝でいっぱいです。
なにより、可愛い子たちとの触れ合いはティンカーベルの粉みたいに
私に力をくれました。
ありがとう。
もっともっと勉強して練習して、来年もきっといい会にしようと思います。
またみんなに会えるものね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます