ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

絵本であそぼ!

2014-04-05 08:18:54 | Weblog
庭の水仙が咲きました。


先日開かれた読み聞かせ会。


みんなで飾りつけをしました。


大型絵本


素話






エプロンシアター


大きな荷物。
「どうして馬に荷物をのせないの?」と少年役が聞きます。
「のせられね~べよ!馬、やせてんだもん」とおじさん。
「馬さん、どうして草食べないの?」
「たべられね~べよ、、草生えてね~んだもの」
と続きます。



大きな紙芝居は一寸法師


私は「いちごばたけのちいさなおばあさん」を最後に読みました。


読み終わると、一番前で聞いていた男の子が私に抱きついてきました。ぎゅ~って、
ん?おかあさんとまちがえた?

そして女の子がおかあさんといっしょに私のところに来て、あの歌をもう一度聞かせてくれ、とアンコールをもらいました。
女の子のために歌いましたよ。

みんなかわいかった~。

これで4月から1年間の読み聞かせの会はおしまい。

新年度も予定がいっぱいです。
楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿