ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

10月15日のごはん

2009-10-16 06:56:13 | Weblog


あさごはん
しじみごはん(乾燥シジミ100g1000円、シジミエキス300ml1200円を使って作りました。どちらも大さじ1くらいで2合、おいしかったです。肝臓にもいい予感)
味噌汁(茄子)
サンマのみりん干し
ハムエッグ
小松菜とちくわ炒め
しばづけ
海苔




お弁当  豚ロースとパプリカのウスターソース炒め 玉子焼き ちくわ天 ぶりの照り焼き



午前中9時半から11時半までのプラネタリウム講座はおもしろかったです。
星座の神話ではカシオペアの娘アンドロメダがペルセウスに助けられたとか、
メデューサの顔を見た鯨が石になり砕けたとか、、、
女好きの大神ゼウスが奥さんに内緒で出かけるときに変身するとか、

17日の朝方5時頃には東の空に、下から水星、金星、土星、火星と縦に列ぶのですよ。
21日にはオリオン座の近くで流星が見られます。

父は受講者の難しい質問を持って、東京に出かけました。

「光と同じ速度のロケットに乗った人間は歳をとるの?」
「アインシュタインとニュートンの時間の概念の相違について、どっちが正しいの?」
「強い重力の星では自分の後ろ姿が見えるってどういうこと?」
等々、
頭が三角になるというより、とろけてしまいそうです。



駅の近くで父と母とランチを食べました。
3人とも、焼き肉定食
母のごはんのお茶碗は私と父のより、一回り小さくて
運んできたお店の人がレディース用です、と言いました。
ふ~ん、、。私もレディーなんだけどなあ、、????
950円



よるごはん
ヒラメの煮付け
牡蠣フライ
ロールキャベツ
なめこおろし



今日はとっても忙しかったので、ジョギングはお休み
でも、たくさん歩きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿