ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

11月17日のごはん

2009-11-18 21:06:31 | Weblog
火曜日

10時頃から一日中雨でした。

あさごはん
カレイのムニエル
湯豆腐
ガレット、バジルソース
キムチ




午前中、雨が降る前にブンの散歩を終えてから実家に行ってきました。
木曜日のプラネタリウム講座の打ち合わせです。
今回は秋の星座
山羊座、魚座、水瓶座、牡羊座 みんな地味です。
驚いたのは大神ゼウス超女好きだと思っていたら、美少年も好きだったのですね。


おひるごはん
天ざると大根葉ごはん 大根葉ごはんは実家からもらってきました。これは最高においしい!!
実家の大根は順調に育っていますよ。



よるごはん
インスタントラーメン
私はこれも大好きです。



夜食はすじこのおにぎりと味噌汁


紫芋の皮の大学芋、、すごくいけてます。おいしい!
これが3回目、紫芋のほしいもを干し網にセット。
皮がもったいなくて作ってみたら、なんて美味しいんでしょう。
全部たべちゃいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お芋LOVE (蓮根)
2009-11-19 01:36:40
大学芋、やめられなくなりそうな照りかげん
おいしそ~
うちは、市販のタレからめちゃうんですけど、
ブンちゃんままは何をおつかいですか?
返信する
蓮根様 (ぶんまま)
2009-11-19 21:11:11
大学芋大好きなんです!
太らないなら毎日でも食べたいくらいです。

たれは水と砂糖と醤油です。
芋を揚げてから上のを煮つめたのにからめます。ごまをいっぱいふります。

簡単大学芋は、乱切りにして、生のまま、フライパンに並べて、油、水、砂糖を大さじ1くらい入れて、ふたして、中火で5分ほどで出来上がります。これもおいしいですよ。

返信する

コメントを投稿