ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

鳴き砂フェスティバル前日

2013-07-08 15:18:54 | Weblog
7月6日、
この日は午前中「草野心平記念文学館」に行ってきました。
毎月1回の朗読の集いなのですが、この日は2ヶ月間催されるやなせたかし世界展の初日でした。
やなせたかしは尊敬する人です。
ここ数年の辛い時期、「アンパンマン体操」にどれだけ救われたか、、、。

かわいいグッズもいっぱい置いてありました。


もうすぐお誕生日のこのちびちゃんに何か買おうかなあと思ったのですが 、午後から勿来に約束があったのでまた今度にすることに。
将来は、なでしこかなあ、やっぱり。


お昼ごはんはいっしょに朗読を練習しているダンディーKさんにごちそうしていただきました。
ダイエット中(気持はいつも)なので、ソーセージのセットとコーヒーをいただきました。
美味しいそうーセージでした。大好物です。
ごちそうさまでした!!




そういえばこの日の前日5日に文化センターでランチを食べたのですが、
地下の喫茶店に入って、この店のサービスランチ「ハニーセット」500円をたのみました。
このセットはオムレツとサラダとトーストとブルーマウンテンコーヒーがついています。
私、「トーストはいりません」と言い、 小さな声で「ダイエット中なので」と付け足しました。
残すのはもったいないと思ったのです。

そうしたらウエイターの方が私の注文を奥に伝えました。
「ハニーセット! ダイエット中なのでトーストはいらないそうです!」
うわ、大きな声。

しばらくして、運ばれてきたハニーセット。
コーヒー、
そして大きなプレートにオムレツ、野菜サラダ、
そしていつもならきっとトーストが乗っているはずのすきまに
たっぷりのポテトサラダ、とたっぷりのナポリタン、パインのシロップづけ
お皿からはみ出してて、、、。
残したらもったいないと思ったからトーストいらないと言ったのに、、、、。
結局お皿をぴかぴかにしました。
きっとこちらの方がカロリー多かったな、、。
でも、気持もうれしいし、おいしかったです。


午後は7日に開催される「いわき鳴き砂フェスティバル」の準備で勿来海岸に行ってきました。
実行委員の名札を作ったり、
砂絵担当の私は下絵を用意したり、のりや筆を買ったり、いそがしい午後でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット (ごまです)
2013-07-09 17:44:54
ぶんままさんばかりでなく、女性にとって、ダイエットは大事なことでしょうが、余り痩せ過ぎは、
魅力半減ですよ。大いに食べて、この夏を乗り切りましょう。今度は、おいしいビールかワインは
いかがですか。
返信する
ごま様 (ぶんまま)
2013-07-09 20:18:42
痩せすぎなんて、、、私には未知の世界です!

去年の服が着られればダイエット終了で~す!
それが、なかなか終われない

ビールもワインも大好きですよー!!
返信する

コメントを投稿