ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここ)
2018-03-29 13:09:26
こんにちは。
タケノコのシーズンですか!
私も大好きです。ブンままさんはどんな料理が好きですか?
私は、まずは筍ごはん、そして天ぷら♪
炒め物や味噌汁も好きです(笑)

そちらは桜どうですか?今週、暖かい日が続いているので早く咲きそうですね。

花見もいいけど、春の食べ物目指して道の駅巡りしたいな~
毎年、タラの芽買いたくて巡るのですが、なかなかその時期に行けなくて悔しい思いをしています。今年こそ!!
返信する
Unknown (三太ママ)
2018-03-29 23:48:38
こんばんは。
三太ママです。

ご無沙汰しております。ブンちゃん&ままさん、お変わりありませんか?
こちらお茶の国は、先週は寒い日もあったのに昨日・今日は春というよりも初夏の気温!25℃超えですよ(^-^;
桜は今週末でお終いです。

タケノコ、友人から今シーズン3回もいただいちゃいました。スーパーで買えばお高いのに毎回7~8本、どっさりいただいてます。
一人暮らしなので食べ切れるはずもなく茹でて実母や息子ファミリーにお裾分け❤
ままさんが近くに住んでいらしたらソッコー届けに行くのになぁ~(^^)v
返信する
ここ様 (ぶんまま)
2018-03-30 20:04:37
こんばんは、
たけのこ大好きです!
いわきはまだまだです。ほりたてのタケノコは甘くておいしいですよね。
たけのこご飯が一番好きです!
たけのこをお醤油味で煮てそれをフライにするのも大好きです。おいしいんですよ!!
タラの芽もおいしいですよね。
育ててるのじゃなくて山で採ってくるのはおいしいですよね!!
夫が生きているとき採ってきてくれました。崖に生えているのでズボンを破ってきて高いタラの芽でした。
春のちょっと苦いのっておいしいですよね。

返信する
三太ママ様 (ぶんまま)
2018-03-30 20:51:22
こんばんは、すごく暖かい日が続きましたね、こちらいわきは週末はお花日日和だそうです。
たけのこ、大好物なんです!竹林を見てもウキウキするほどです。
近くに住んでたらなあ!!

ブンも私もまあまあです。二人ともたっか~い薬飲み飲み元気です!!
返信する
Unknown (ここ)
2018-03-30 23:28:17
こんばんは。
無性に筍ご飯が食べたくなりました。
お腹空いてきたな〜
今は夜の11時…まずい笑

旦那様、ブンままさんに食べさせたくて危険な場所でも採ってきてくれてたんですね。

思い出したのですが、旦那が、娘の小学校の卒業記念の注文でタラの芽の木を買って庭に植えました。卒業記念樹って綺麗な花を咲かせる物だったり紅葉が綺麗な木だったりしますが、うちは山菜でした笑
タラの芽の根っこって家を駄目にするくらい張るらしく、うちの庭どころか隣の庭まで張ってしまい伐採してしまいました。庭に植える物では無いです(^_^;)
その時の娘も母になります。山菜の味はまだわからないけど、いつか好きになるんでしょうね。
長々と失礼しました。
返信する
ここ様 (ぶんまま)
2018-03-31 20:50:05
こんばんは、
卒業記念樹!なつかしいです!!
私が小学校卒業の時(48年前)は梅もどきでした。
タラの芽の木の記念樹!!!あるんですね!
びっくりです。
でも数年前近所の庭に植えてあるのを見つけ、もぎたてのタラの芽はおいしいんだろうなあとうらやましく思ってます。
でも食べるときは家族の争奪戦だろな。
山菜おいしいですよね。今日はスーパーでコゴミをみつけましたよ。
返信する

コメントを投稿